BLOGブログ

2022年04月03日

週1のパーソナルトレーニングって効果はあるの?

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】です。




本日は、体験パーソナルで来られたお客様で週1のパーソナルトレーニングでも効果はあるのですか?

っというご質問をいただく場合がございます。

結論から申し上げますと、

週1のパーソナルトレーニングでも十分に効果が期待できます。

なんかトレーニングの頻度が少ない?と思われた方もいるかもしれませんが、

大丈夫です。

特に初めてパーソナルトレーニングをされる方はよく、頑張ろうって思って張り切ってされるのはいいのですが、

どうしても慣れないうちは疲れが残りやすく、でもトレーニングにいかないとって思って無理やり的になりがちです。

なので、

先ずは、週1のパーソナルトレーニングで体を動かす気持ちさを味わって体を慣れさせていきましょう。

回数を重ねていきますと、筋トレの精度も上がり、筋トレの休息に対する回復力も早くなりますので、

パーソナルトレーニングの効果も上がっていきます。

そうなっていきますと、週1のパーソナルトレーニングから週2なり効果も目で見て現れてトレーニングがやめられなくなります。

おそらく、トレーニングを始める最初の段階は、迷いや気持ちが先走る事も非常によくわかりますが、

パーソナルトレーニングをがむしゃらにするのではなく、丁寧にかつ、わからないことはパーソナルトレーナーに質問をして改善していく事をお勧めします。

最終的に、週1のパーソナルトレーニングでトレーニングを学んでいただき、少しお手間はかかりますが、

ご自身で24時間ジムで予習、復習をしていただき反復していただきますとさらにトレーニングの効果ができます。

初心者の方、ジムにいっているけど思ってるほど効果が感じられないと思われた方は、

是非、週1のパーソナルトレーニングで効果を実感していただきまして、

日常にトレーニングをルーティーンにしていただけましたら幸いです。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097