BLOGブログ

2022年04月01日

女性必見!!筋トレで足に筋肉がついて太くなってしまうのか?

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルジム。

福島区のパーソナルtレーニングジムDoamni(ドマーニ)です。😊



本日はですね、

よくお客様から聞くご質問なんですが、

足の筋トレをすると筋肉がついて足が太くならないですか?という

ふうに聞かれる事がよくあります。

トレーニングの経験の浅い女性トレーニーで太くなることはありません。

それは、

女性は男性に比べて筋発達の成長ホルモンが少なく、

筋トレで筋肉量を増やす、太くすることは簡単なことではないからです。

 

では何故、男性には筋発達の成長ホルモンがあるのか、

男性は筋トレをすると体が大きくなるのは、筋肉を大きくするためのDNAの役割が身体に組み込まれているからなんですね。

女性には、筋肉を大きくするために必要なDNAが最初から備わっていないため筋肉が太くなることはありません。

 

わかりやすく説明させていただきますと、

猫はトラにはなりません、

どんなに猫に食事と運動をさせてもトラのようにはならないですよね!

 

その違いと同じことなんですね。

 

確かに女性の方でもトレーニング次第では身体を大きく菌肥大させる事も

可能ですが、

相当な負荷をかけてトレーニングをしないと太く大きくはなりません、

 

なので、

普通にトレーニングをやったからといって体が大きく、筋肉がつくことはないので安心してトレーニングに励んでいただきたいですね。

目次

筋トレで足が太くならずに、引き締めたい方は、
福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani【大阪福島店】へ

女性専用、
大阪、福島区パーソナルジム
パーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)
JR環状線福島駅よりすぐ!!


JR環状線、福島駅よりすぐの女性専用パーソナルジム、
大阪、福島でマンツーマントレーニングができます。


モデルの方、
ダイエットで目標を達成されたい方、
ブライダルでの最高の1枚を思い出にされたい方
ムキムキではなく女性らしい品格のある、
しなやかなスタイルを求められている方、
楽しくトレーニングを続けていきたい方、

個室でお仕事帰りの方、自転車通勤の方でも自転車置き場も更衣室もありますのでパーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)なら安心してご利用頂けると思います。

今なら体験パーソナル50分+10分のお得なパーソナルトレーニングが受けられます。

大阪、福島でホットペッパービューティー口コミ多数のパーソナルジムはパーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)

JR環状線
大阪、福島、西九条、鷺洲、野田、海老江、新今宮からもアクセス抜群です。

女性専用 福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani【大阪福島店】へ

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097