BLOGブログ

2025年01月08日

痩せ始めのサインは空腹感にある

ブログ

大阪、福島区のパーソナルトレーンングジムDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の皆様こんにちは。

本日は痩せ始めのサインは空腹にあるというテーマでお話ししていきたいと思います。

ダイエットを開始して最初は早くダイエットを成功させたいとか少しでもカロリーを消費させて痩せやすい体になりたいと思われていると思います。

しかし、早く痩せたいと思ってもすぐに結果が出ることはなく続けていく先に結果がついてくるというものです。

とは言ってもダイエットがうまくいっているのかいないのか体や感情の感覚でわかることはできないかと思った方もおられると思います。

そこで毎年5キロから10キロのダイエットを経験している僕が体などで感じる痩せ始めのサインを皆様にお伝えさせて頂こうかと思います。

それはタイトルにある通り痩せ始めのサインは

 

空腹の時に感じる事ができるんですね。




どうゆう事かと申しますとダイエットを始める前のお腹の状態を思い出してください。

朝、起床時にお腹が空いていなかったり食欲が湧かなかったりしたことはなかったでしょうか?

あるいは1日1食や1日お昼と夜だけの2食の時とか、お腹が張っているような感じがある、

などの現象がある場合は痩せる状態ではない状態なんですね。

つまりお腹が空かない、お腹が張っている状態の時は消化器官があまり良い状態では無いことを表しているんですね。

消化器官が良い状態ではないとダイエットに必要なエネルギーや内臓の状態を活発化する為の栄養の吸収が落ちいている状態だと考えられます。

消化吸収力が落ちている原因といたしいましてはジャンクフードの食べ過ぎやアルコール飲料の飲み過ぎなどが考えられ内臓の状態が良く無いことが考えられます。

内臓の状態が悪くなると運動などをして代謝が上がっている状態で脂肪燃焼効率が良い状態でも代謝を上げるための栄養素の吸収ができずに痩せるための脂肪燃焼ができなくなりなかなかダイエットが進んでいる感じがしない事に繋がるんですね。

では痩せ始めのサインというのはどのような現象なのかと言いますと、

食事が終わってから30分ほどで空腹感を感じる事なんですね。


なぜこのような状態が痩せ始めのサインになるのかと言いますと考えられるのが消化のいいダイエットに必要な栄養素がとれているという事なんです。

わかりやすく言いますと痩せるために必要な栄養素だけ摂れているという事はエネルギーとして使いやすい栄養素で普段私たちが生活している中でも消化器官や内臓等のカロリーとして使いやすく消費しやすいカロリーだという事なんです。

この状態は痩せるために必要のないエネルギーのジャンクフードやアルコール飲料などの内臓や消化器官に負担のかかる食材は消化されにくく栄養価も低く脂肪になりやすいから1日1食や2食の状態になってしまうんですね、

結果、痩せにくい体を作ってしまうという結果になるという事なんです。

今、痩せるために運動しているがなかなか痩せない、痩せるサインが感じられないと思われている方は一度食事を見直されてはいかがでしょうか?

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097