BLOGブログ

2023年02月10日

トレーニングとはビジネスのエネルギー源

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区のパーソナルジムDomani(ドマーニ)です。

トレーニングを皆様はどの様な意味合い、何の為にされていますか?

体を動かす事で体内エネルギーを活性化し脳や身体、内臓などを動かす大切な動力源でもあるのですが、

今の時代、会社経営者の方や上場企業の会社にはオフィス内に体を動かす器具や道具、

中にはジムまで並列している会社も増えてきています。



トレーニングとビジネスって何か関係があるのかと思われがちなのですが、

最近では、トレーニングはビジネスを進める上で大切なエネルギー源として注目されています。



いったいどういった事にビジネスに役立つのでしょうか?

それは、

トレーニングを習慣化する事で自己管理能力が上がるという事なんです。

日々忙しくしているビジネスマンがトレーニングをするとなるとビジネスで疲れたり、

ビジネスでのお付き合いがあったりとなかなかトレーニングの時間を確保する事は困難な事だと思います。

しかし、その忙しい中でも自分自身のタスク管理能力が大切になります。

トレーニング時間を確保する為に時間を調整する管理能力がついてきてトレーニングで学んだタスク管理能力がビジネスやプライベートなどで非常に役に立ちます。

では、

何故トレーニングを日常に取り入れると自己管理能力が上がりビジネスシーンで役立つのでしょうか?

トレーニングは筋肉に負荷を与える事により成長ホルモンなどの促進や交感神経、副交感神経のメリハリができ睡眠の質が向上しドーパミンの促進などビジネスシーンで必要なエネルギーの源に大きく関わってきます。



その他では、トレーニングをする事により体力がつき、疲れにくい身体に、男性は男性らしく逞しくエネルギッシュな見た目に、

女性は女性らしいしなやかな身体になる事によりスーツの着こなし、姿勢なども正され大切なビジネスシーンでも自信の漲った対応ができる事も大きな特徴です。

トレーニングとは何も健康や見た目が変わるだけではなく心身ともに成長させてくれます素晴らしいツールです。

そして何より趣味の範囲では他の趣味と違い比較的コストパフォーマンスに優れている点も大きな特徴です。

今日からでも、今からでもトレーニングをスタートして頂けると幸いです。


本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact








 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097