BLOGブログ

2023年02月09日

食生活が健康への影響とは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区のパーソナルジムDomani(ドマーニ)です。

皆様は食生活をどのようにお考えでしょうか?


食生活→食べて生活をするって事なんですが、食生活が健康への影響が大切な事はご存じでしょうか?

本日は、

食生活が及ぼす健康への影響についてお話ししていきたいと思います。

人間の食生活によって食事は非常に大切な事です。

食事をしっかり摂取しないと生きていけないからです。それは食事、食材から摂取する栄養をエネルギーとして脳や身体を動かしているからなんですが、

食事をおろそかにして必要な栄養素を摂取する事ができずにエネルギーを作れない場合、

食生活が乱れ健康への悪影響が出てしまいます。

そうなった場合体の中はどのような影響が出てくると思いますか?

例えば、



ジャンクフードを例に挙げて見ますと、ハンバーガー、ラーメンなどの麺類。、丼物、パスタやケーキなどあげればキリがないのですが、

こういった食材に共通する点は塩分過多、脂質過多、糖質過多の三つの栄養素を多く含まれているところにあります。

人間はこのような栄養素をを好む性質で中毒性があり、安価で手に入りやすく噛む必要性もなく楽に食べれることから子供からお年寄りまで好まれる傾向にあります。

しかし、このような食材を長期間摂取し続けると身体にどのような影響があるのか見ていきたいと思います。

先ずは塩分過多なんですが、高血圧になりやすくなり動脈硬化、脳卒中、大動脈破裂などの血管系に影響を及ぼします。

それ以外に塩分の取りすぎは水分を溜め込む働きがあるため水分を体内から抜けにくくし、アルコールの摂取もあれば二日酔いの影響もあり浮腫みの原因にもなります。

心臓などに持病がある方には注意が必要です。

次に脂質過多なんですが脂質を多く摂取しますと中性脂肪や悪玉菌の増加、メタボリックの促進、運動不足にもなりやすく糖尿病などのリスクも高まります。

糖質過多は糖尿病のリスクが高まり内臓脂肪の蓄積や皮下脂肪が多く蓄積する事になりメタボリックのリスクも高まります。

そうならない為にもできる限り自炊をしてバランスのとれた食生活を続ける事により生活習慣病予防にもなり健康への意識を向けていただきまして食生活の改善をしていただけで体はどんどん改善の方へ向かっていきます。



もちろん、食生活を現状から全て変えるのはなかなか難しいと思いますので、ご自身の体調がすぐれない方は

適度な食生活の改善、適度な運動、適度な休息、睡眠ができれば健康で素敵な毎日が送ることができます。

少しずつ変えていきましょう。

本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097