BLOGブログ

2023年02月07日

ダイエットを成功させる食事の献立は?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

パーソナルジムDomani(ドマーニ)です。

本日はダイエットを成功させる為の食事の献立についてお話ししていきたいと思います。

皆様、ご存じだと思いますが、

ダイエットには食事が9割トレーニングが1割とよく雑誌などで見かける事はあると思います、

食事の献立が非常に大事なんですね。



ダイエットと聞くと糖質を少なくしたり、カットしたり、脂質を少なくしたりとやり方は様々なんですが、

ただ単にすればいいというわけではないんですね。

大事なことは食事の献立の栄養バランスなんです。

人間は今、食事から栄養を摂取してエネルギーとして活動しています。

先ず初めにお伝えさせていただきますがダイエットでの食事の栄養素で必要のない栄養素はありません。

わかりやすい項目でお話しさせていただ開きますと、

炭水化物、たんぱく質、脂質の3つの栄養素をバランスよく摂る必要があります。

炭水化物は太るイメージからほとんど食べない、脂質も太るから摂らない、たんぱく質は食べずらいから食べないなどしてしまいますと、栄養バランスが崩れダイエットはおろか、普段の体調まで崩しかねません。

筋肉量が減少したり、肌荒れがしたり、それでいてダイエットはなかなか思うようにはいきません。

大切な事はダイエットに必要な栄養素をご自身の基礎代謝に合わせてバランスのいい献立を作り、

きっちりと3食なるべく決められた時間帯に食事をしてリズムを作る事なんですね。

食事の質が上がりますと睡眠の質の向上し、お腹が空腹になる事も防ぐ事ができます。

ダイエットを成功させたい、痩せたいと思う気持ちはわかるのですが、

先ずは献立をバランスのいい食事を見直していただきまして無理のない程度の運動を習慣にされたらいかがでしょうか?

本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097