BLOGブログ

2022年11月24日

女性でダイエットをされている方カロリーの落としすぎでは

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

女性の方でダイエットされている方でなかなか体重が落ちない、体脂肪が落ちないとお悩みの方、

もしかするとカロリーの落とし過ぎかもしてません。


「えっ‼︎カロリーを落とさないと痩せないと思っていた」

と思われた方、

ダイエットの遠回りをされている可能性があります。もっと楽にもっと効率的に痩せることができれば嬉しくなってしまいますよね?

そこで今日は女性の方でダイエットをされている方、またはダイエットが停滞中の方には打ってつけの内容となります。

ではダイエットをもっと楽に停滞期を乗り越える方法

それは、

 

カロリーを多く摂取する事なんですね。


 

カロリーを摂りすぎると逆に太るんじゃないのと思われた方、

確かにカロリーの摂り過ぎは肥満の原因になりますが、

ダイエットをしている女性、ダイエットの停滞期の女性に限り、

カロリーの摂り過ぎていても大事な事はどこからカロリーを摂取するかでダイエットが方向性が決まります。

では、何故ダイエットにはカロリーが必要なのかを説明していきますね。

カロリーはダイエットの為に必要なエネルギー源なのですが、それ以外にも考え事をしたり、人と話している時、睡眠中、食事をしている時など様々なジャンルでカロリーは使われています。

その中でもダイエット中ですと内臓が大きな働きをします。

排便をしたりするときもそうですし、入ってきた毒素などを分解するのも内蔵です。

摂取カロリーが低すぎると基礎代謝が上がらなくなりダイエットが進まなくなる現象が起きます。

それはズバリ、内蔵の働き悪くなってしまうんですね。

特にダイエットの為に摂取カロリーを抑え早く痩せたいと思うが為にほとんど食べない時間が増えると低代謝となり、

せっかく運動をして体の代謝を上げているのにカロリーがない事で内蔵機能も働かなくなることで停滞したり上手くダイエットが進まなくなるんですね。

では、効率的に停滞せずにダイエットを進める為にカロリーをどこから摂取すると効率的かと申しますと、

炭水化物いわゆる糖質なんですが、ここでも単糖類よりも多糖類の炭水化物から摂取することをお勧めします。

単糖類よりも多糖類の方が物によっては植物繊維が多かったりビタミン類が多く含まれていて、

ダイエットにありがちな便秘を防いでくれたりする働きがありますので非常にお勧めです。

炭水化物の中でも日本人に最もよく合うのは白米、お米なんですね。

お米は太ってしまうと思われる方がおられると思いますが、

全然そんな事はありません。

お米を上手くコントロールしていけばダイエットに効率よく進めることができます。

実際、Domani(ドマーニ)ジムの女性のお客様にはお米を食べていただいてダイエットを成功されています。

お米は太る食材ではないですが何事も食べ過ぎはいけませんのでその点だけは注意が必要です。

本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)のパーソナルトレーニングをご体験していただきませんか?

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097