BLOGブログ

2022年07月17日

ダイエットがうまくいくプロがやっている食事制限の真髄とは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

本日はですね、

プロもやっているダイエットがうまくいく食事制限の真髄について進めていきたいと思います。

ダイエットといえば食事制限ですよね?

食事制限といえば炭水化物カット、ハードな運動、少量の食事といったあまりワクワクしない言葉が浮かび上がりますよね?

ダイエットをうまく進めるにはこの事以外にも大事な抑えておきたいポイントがあります。



(女子19歳ダイエット頑張ってます)

それは、

 

糖質と脂質がカギなんですね。


 

どういった事かと申しますと、

人間は糖質、タンパク質、脂質をバランスよく摂りましょうとよく耳にしますが何故だかわかりますか?

簡単に申し上げますとタンパク質は筋肉を作り出したり、爪、髪、内臓、怪我の修復など様々な事のに必要とされています。

糖質は活動エネルギーや記憶、思考など様々に人間が行動することに必要とされている栄養素です。

脂質はどうでしょうか?脂質は皮膚の乾燥や髪の艶、外部からのウイルスや感染症などのバリアなどにも必要とされている栄養素です。

ダイエットをうまくいかせる食事制限で冒頭でも申し上げたのですが、糖質と脂質が特に肝心になってきます。



糖質は活動エネルギー、脂質は体の乾燥を防ぐ役割もあるのですが、

糖質エネルギーが枯渇すると次に使われるのが脂質をエネルギーに変えて活動する事ができるんですね。

ダイエットをうまくいかす食事制限で過剰に糖質と脂質を摂りすぎてしまいますと、

体の中で基礎代謝以上になり明らかにエネルギーの摂りすぎになってしまうんですね。

特に食事制限をしてダイエットをしているのになかなかうまくいかない、

炭水化物を抜いているはずが体重が減らない方は糖質と脂質の摂りすぎが原因になっている事が多いです。

ではどうすれば食事制限をしてダイエットをうまくいかせる事ができるのか?

糖質と脂質を分けて摂ることをお勧めします。

細かくいえばもっと繊細にした方がいいのですが、先ずは糖質と脂質を分けて摂るだけでもかなりのカロリーオーバーは防ぐ事ができます。

 

本当に簡単な事なんですが実際僕のDomani(ドマーニ)ジムでもお客様に実践していただき結果も出ています。


 

先ずは簡単な身近な事から始めてみましょう。

しかし、大事なのはバランスのいい食事管理です、

摂りすぎるのも食事管理をしているダイエットにもよくありません。

できるところから無理なく始めていきましょう。

本日は以上となります。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097