BLOGブログ

2022年06月21日

ダイエットでリバウンドする理由とは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

本日はですね、

ダイエットでリバウンドする理由についてお話ししたいと思います。

そもそもリバウンドってなんなんでしょうか?

女性の皆様疑問に思いませんか?

わかりやすく噛み砕いて僕なりに説明させていただきますね。

ダイエットでリバウンドをする理由は、


普段から必要な栄養素と必要な量の栄養素が足りていなくて吸収力が上がっている状態なんです。


ダイエットをするために必要な摂取カロリーを大きく下回る少ないカロリーでは、

リバウンドの土台をご自身で作られている事と同じ事なんですね。

ダイエットをするとき重要なポイントは、

ご自身の1日の基礎代謝量を把握しその数字に基づいて1日の必要とされる最低カロリーをしっかりと摂取していただかないと、

必ずリバウンドをしてしまいます。

ダイエットを失敗してリバウンドをしてしまう理由の大半は低カロリーすぎる事なんですね。

そして停滞してしまい炭水化物まで抜いてしまいますとさらにリバウンドの振り幅が大きくなります。

ですが、ダイエットを成功させたいが為に摂取カロリーを抑え続けるとどうなるか?

低血糖に陥り貧血のようになり倒れたり、意識を失う可能性も出てきますのでここまでくると非常に危険です。

なお、これからの季節気温の上昇に伴いさらにカロリーを消化しやすくなり熱中症の危険性も伴います。

ダイエットをする中で大事なことは食に関する正しい知識と規則正しい生活、適度な運動以外ダイエットが成功する事はありません。

ダイエットがうまくいかずリバウンドをしてしまう方によくある事なんですが、



楽して痩せれるサプリメントや楽して痩せれる健康器具などもはっきり言って効果はありませんのでご注意ください。

ダイエットは今日すれば明日、体重や体脂肪が落ちたりする事もありません。

太ってしまったり、肥満になるのも昨日、今日でそうゆうふうになったなではありません。

積み重ねが肥満になって今の結果として現れていますので3ヶ月前より3kg太った方は3kg減らすのに同じ3ヶ月はかかりますのでこの間いかに違いを楽しむか、楽しめるかが重要なポイントになってきます。

必ずダイエットは成功します。地道に進めていきましょう。

本日は以上となります。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097