BLOGブログ

2022年06月22日

女性がお腹周りの脂肪を落とす筋トレは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

もうすぐ夏ですね、

大阪、福島区の女性の方お腹周りの状態はいかがでしょうか?

なかなかお腹周りの脂肪が落ちなくて困っておられる方でお腹周りの脂肪を除去する筋トレはされておられますでしょうか?

腹筋運動をしたり、有酸素運動をしたりと皆様いろいろな方法で取り組んでおられると思いますが、

おそらく今の筋トレの方法ではなかなかお腹周りの脂肪を除去することは難しいと思います。

それでどういった筋トレがお腹周りの脂肪除去に適しているのか、

お伝えしていきたいと思います。

ズバリお応えしますと、

腹筋運動や、お腹周りを捻る運動はあまり脂肪除去には効果が薄いんですね。

何故かと申しますと、

腹筋運動とは腹筋、お腹周りを鍛えるのですが腹筋という筋肉は非常に薄く筋肉量的に非常に少ないんですね。

という事は代謝が上がりにくい筋トレになります。

お腹周りの脂肪は皮下脂肪がほとんどです。何をすればお腹周りがスッキリするかと申しますと、

体脂肪率を下げやすい筋トレをすれば効果的なんですね。

スクワット、ベンチプレス、デッドリフトなどの大きな筋肉を使用する筋トレが効果的と言えます。



お腹周りの脂肪を落とす目的であれば毎日の腹筋運動や有酸素運動よりも週に二、三回の一回30分程度の大きな筋肉を鍛えます筋トレをしていただく方が体脂肪率を下げるのに効果的です。

あと脂肪を落とすための栄養管理も大切なポイントとなります。

お腹周りの脂肪を落とすのに今日、明日というわけにはいきません。

何事も続けることが大切です。

コツコツと続けることが一番の近道です。

先ずは1ヶ月続けてみましょう。

本日は以上となります。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097