BLOGブログ

2022年06月01日

ジム初心者の女性におすすめトレーニング

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

大阪福島区の女性の皆様ジムなどでトレーニングしてますか?

ジム初心者の方やベテランの方もおられると思いますが、

特に、ジム初心者の女性の方にも比較的簡単なオススメトレーニングをご紹介したいと思います。

先ずは、広背筋トレーニングに有効なラットプルダウンですね

IMG_1406追い込みラットプルダウンの動画


動作時の注意点といたしましてはグリップの幅ですね、狭くしすぎると腕に効きやすくなってしまい、

逆に広く持ちすぎてしまいますと上下運動時に肩に入ってしまいます。

よくジムで初心者の方に見られるのがバーを狭めに持ち、背中が丸くなり、首が亀のように救んでいる方をよく見かけます。

幅を適切な距離を保ちグリップは強く握らないようにすると背中に刺激が入りやすくなります。

あと、女性の方で初心者の方によくお見かけするのはオモリが重すぎるところですね。

ついつい腕で引っ張ってしまいます。

ポイントとしてはバーを引っ張るというより迎えに行くって感じの方がわかっていただきやすいと思います。

次にレッグプレスですね。このマシーンは主に足のトレーニングです。



ほとんどのジムには形は色々ありますが設置していると思います。

ジム初心者の女性の方でも扱いやすくおすすめのマシーンでシートに座っていただきまして背中をシートの背もたれにピッタリとつけていただきまして足で押し込む凄く単純なトレーニングなんですが大腿四頭筋に刺激が入ります。

代謝も上がりやすくダイエットをされている女性の方にもおすすめできます。

本日は以上となります。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097