BLOGブログ

2022年04月04日

大阪福島でジムをお探しの女性の方へ

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】です。




これからあったかくなるにつれて身体を動かしくなる季節がやってきました。

今は、大阪福島でジムを経営しているのですが、ジムに通うお客さんの立場になって、

また、女性専用、ジムという事もあり女性目線でお話ししていこうと思ってます。

それではやっていきましょう。

大阪福島にも本当にジムが増えました。

女性だけの女性専用のヨガやボクササイズ、パーソナルジム、ジムなど数をあげればキリがないほど多くのジムが存在します。

そうなるとジム選びで悩んでられる女性の方も多いのではないでしょうか?

僕が今まで15年間かけてたくさんのジムに通った結果、ジム選びで重視する点を3つ女性の立場になってご紹介させていただきまして、

貴方様の参考の一つになっていただければ幸いです。

まず一つ目

◯家からジムが近い

これすごく大事ですね、

僕は、大阪福島にパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】があるのですが、

近くに有名な大型ジムがありまして少し通っていたのですが、ジムが近いと荷物を持っていくのがすごく楽なんですね、

特に、女性の方は化粧品などの荷物など男性に比べて多くなると思います。

ちょっとした事なんですが、

ジムにいこうと思ったら雨が降っていたりすると傘が必要だったり、寒い冬になると厚めのコートなど嵩張りますよね?

できたらジムのウエアのままジムに行き、そのまま帰るが一番理想的だと思います。

これだけでもジムに行くモチベーションやメンタルなんかも違ってきますね。

二つ目

◯ジムが混んでいる

大阪福島にも24時間ジム、市が運営しているジム、女性だけのパーソナルトレーナーのジムなど沢山ありますが、

何せ、ジムが混んでいるとテンションが下がってしまうんですね。

トレーニングとは、ジムにいく準備をしてトレーニングをする覚悟を決めて家を出ます。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、なかなかの決断です。

特に女性の目線で言うと家事や子供さんの送り向かいなど隙間時間を使ってジムに行かれると思います。

トレーニングはその一瞬のモチベーション、テンション、集中力を決められて時間内で終了させなければなりません。

いざやろう、と思っていったら混んでいて、使える器具がないってなると一気にテンション下がりますよね?

なので、

近くで通いやすいジムを見つけられたら、ここのジムの混み具合と、貴方様の使用する時間帯の混み具合のバランスなどを見極める必要が大事になってきます。

三つ目

◯本当に自分の目的に合ったジムを選んでいるか?

例えば、女性の方で、女性専用パーソナルジムに通われたのですが、自分が思っているより負荷が弱く刺激が少なすぎたとか、

逆に、そこまで負荷はいらないのに歩けなくなるまで追い込まれたとか、

フリーウエイトのトレーニングを学びたかったのにマシーンだけのジムだったりとか、

こういったあたりの選択を誤ってしまいがちな方が多く存在します。

僕自身も、初心者の女性の立場になって、大阪福島でジムを選ぼうと思ったらかなり迷うと思います。

先ずは、

上記に記載しました内容と、事前にどんなジムなのか?内容を調べた上で見学、体験の申し込んでいただきましてカウンセリング、ジムの雰囲気をしっかりと判断してお選びになりますとジム選びの選択の誤りは少なくなると思います。

このような感じで、

僕が選ぶジムのポイントを女性の方目線で、簡単に三つお話しさせていただきました。

これから身体の動きやすくなる季節ですのでこのチャンスをお見逃しなく参考にしていただければ幸いです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。


次回も貴方様のお役にたてます情報を発信していきますので、

大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】をよろしくお願いします。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097