BLOGブログ

2022年04月05日

大阪福島のジムで安いジムってどうなの?

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】です。


皆さんはこれからジムに通うとしたらどこを重視しますか?

例えば近い、設備が新しい、アクセスがしやすいなど色々ありますが、

その中でも、通いやすい値段って貴方様も気になりますよね?

特にジムの値段が安いっていうのは嬉しくなりますよね?

しかし、お客様で安いジム、安いパーソナルジムってどうなの?っというご相談を受ける事がございます。

そこで、

大阪福島のジム、を見てきた中で安いジム(24時間ジム)と、少し高価なジムを僕なりに検証したいと思います。



先ずは、ジムからなのですが、

安いジムのメリットからいきます。

◯24時間空いているコンビニ的なジムでいつでもトレーニングができる。

安いチェーン店などではよくあるジムで、遅めの時間帯からでも、夜中からでもトレーニングを楽しむ事ができます。

お仕事が遅くまで勤務されている方や、比較的夜中など空いている時間帯にトレーニングができるのが特徴です。

◯大阪福島の駅の近くにあ流のですが、JR大阪環状線沿いの駅近くにある。

これも大きなメリットですね、例えばどこか友人と出かけた後にちょっとだけトレーニングで汗をかきたいと思われた時にも気軽にジムでトレーニングができます。

トレーニング後のシャワーも完備されているところがほとんどなので汗をかいても安心ですね。

デメリット

これは個人的な意見でもありますが、

◯マシーンやフリーウェイとの物自体があまりよくない。

どういう事かと申しますと、安価なマシーンが多い感じがします。安価自体は良いのですが、あまりトレーニーの事を考えずに造られたマシーンって感じで筋肉にあまり効かない、って感じがします。

ジムでトレーニングをするのに効かなかったら意味がないですよね?(全てのジムがそうではないです)

◯スタッフが常時していない。

特に初心者の方には大切な事だと思います。ジムのマシーンの使い方が分からなかったり、もしジムで怪我をしても誰もいないとなれば不安材料になりますよね?

◯お客様のマナーがあまりよくない。

大阪福島のジムに僕がチェーン店のところに通っていた時これが一番目につきました。

特に、マシーンにすわっての友人同士の長い世間話、マシーン使用後の汗を拭かない、知らない人が声をかけてくるなど、

一部ですがこういった感じの事が多い感じがします。

では、

大阪福島の比較的高価なジムのメリットなのですが、

◯ジムのマシーンの質がいい。

これは僕も15年間色々なジムに行っていいマシーンは扱い易いし効果もありやる気にさせてくれるようにモチベーションを上げてくれます。結果、長続きし効果もあるように思えます。

◯スタッフが常時ジムにいる。

これは安いジムと違って初心者の方は安心なのではないのでしょうか?マシーンの使い方だったり、分からないことも気軽に聞く事もできますし、もし怪我や事故があっても少しは安心だと思います。

安心というのは特に初心者方にはストレスの軽減になると思います。

◯手ぶらのプランがある。

それなりに金額は張りますが、シューズやウエア、タオルなどのをジムが貸してもらえるとなると、ジムに通うのが楽になりますよね。

特に大阪福島のあたりだとビジネスマンやOLの方だと特に荷物が気になるところだと思います。

◯ジャグジがついているジムもある。

これは僕の個人的な事ですが、シャワーだけより大浴場などがある方がいいですね。疲れもとれます。

デメリットなんですが、

◯高い。

これはもう当たり前のことなんで簡単に説明させていただきますと、全てがいい物なので高くなりますね。

◯24時間空いていない。

これも特徴ですね。大阪福島にも高価なジムは沢山ありますが経費等を考えると致し方ないってとこでしょうか?



本日は、僕が長年、大阪福島の色々な高価なジム、安いジムに通ったメリットデメリットをお伝えしました。

最後までお付き合いありがとうございました。

また次回も皆様のお役にたてますジムの情報をお伝えしようと思います。

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097