BLOGブログ

2022年04月23日

初心者の方、ジムでの運動不足の解消が若返りと健康を作る

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジム ーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の皆さんこんにちわ。

本日は、運動を最近されていない初心者の方で最近、運動不足だなって思われている方いませんか?

最近、運動不足でお腹周りが気になる、気になってきたなど、

そこで注意したい点が見た目の前に便秘がちな女性の方おられませんか?

もしかすると、運動不足で便秘になられているのかも知れません。

便秘は様々な健康被害をもたらします。

大腸癌などは便秘の方に多く見られると報告されています。

運動不足、初心者の方で軽いトレーニングですね、

実際、僕のジム、domani(ドマーニ)でもお客様にさせていただいております。

少し、その内容をご紹介したいと思います。

 

クランチ




いわゆる腹筋運動ですね、

ジムでお見かけする初心者の方でクランチをよく起き上がる際に勢いをつけてクランチをされている方がおられますが、

それでは力みが生じ首を炒めてしまったり腹筋にアプローチがやりにくくなり、

お腹周りの運動不足の解消にはなりにくいです。

ポイントとしては膝を図のように立てて、ゆっくり3秒ぐらいかけて息を吐きながらおへそを見る感じで背中を丸めて上がりきったところで1秒止めましょう。

そこから下の位置に身体を戻すのですが、

初心者の方は勢いよく下ろしがちになっている方をジムでよく見かけます。

ゆっくり3秒ぐらいかけて肩がつかないぐらいに下ろして、また動作に入りを繰り返します。

もし、近くにジムがない初心者の方でも畳一畳があればお腹の運動不足の解消になります。

初心者の方は10回3セットからはじめてみましょう。

 

プランク




図のように肘を肩とまっすぐ下の位置に置き背中をまっすぐ足も合わせましょう。

ジムにいかれていない初心者の方は30秒2セットからはじめましょう。

プランクは非常に地味なトレーニングですが、体幹トレーニングにもなり、

運動不足の解消にもすごくいいトレーニングです。

最近ジムに行けない初心者の方で運動不足を解消したい、

家でできる便秘解消、運動不足の解消についてお話しさせていただきました。

今日お話しさせていただいた以外に夜運動不足による便秘の解消法のトレーニングは沢山ありますので、

何か気になる事やご質問等ございましたら下記のコンタクトフォームよりご相談ください。

http://domani-gym-osaka.com/contact


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097