BLOGブログ

2022年04月13日

夏に向けてジムで痩せたい女性におすすめメソッド

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪福島の女性の皆さんこんにちは。

本日はですね、

これから、ジムに通って痩せたいと思っている女性の方多いと思います。

ですが、

初めての方ジムに入会したけど何をしたらいいかわからない女性の方いらっしゃると思います。



大阪福島にもジムが沢山ありますがもうすぐ4月中旬差し掛かります。

あと残り4ヶ月、女性向けにジムで効率的に痩せるトレーニング方法をお伝えします。

ジムでのトレーニング動画(2倍速)

広背筋トレーニング

IMG_0679

IMG_0680

女性専用、大阪福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】でも

ジムで実際におこなってますトレーニングメソットですので非常に参考になると思います。

尚、以前記事で紹介させていただきました、ジム選びの参考になると思いますので内部リンク貼っておきます。

http://domani-gym-osaka.com/archives/738

先ずジムで効率的に痩せたいと思われている女性の方は、

二の腕のトレーニング、お尻のトレーニング、ランニングマシンなどのトレーニングはやめましょう。

大阪福島のジムでも女性の方で二の腕のトレーニング、ランニングマシンに乗りたがる女性をよく見ますが、

痩せる、ダイエット目的であれば効率的ではありません。

ですから、

まずは、ジムでトレーニングするなら足、胸、背中をまずやりましょう。

一つの種目、例えば胸でしたらチェストプレスやフライ系の種目、背中でしたらラットプルダウンやシーテッドローイング、

足でしたら、スクワットやレッグカールなど2種目だけやりましょう。

大阪福島のジムにはマシーンも沢山あるのでついつい全部やってしまいがちですが、

なぜ?2種目だけなのかをお答えしましょう。

女性の方で,初心者の方はジムでのトレーニングも慣れてられないと思います。

いろいろマシーンを触りたくなるのですが,

極められずよくわからないまま飽きてしまい、

ジムを辞めてしまいがちになりやすいんですね。

僕のジムでもそうなんですが,

二の腕のトレーニングをしないと引き締めれないと思われている女性の方が非常に多いのですが、

大きな筋肉を鍛えずに小さい筋肉を鍛えても消費カロリーが少なくて効率が悪いですし、

二の腕は引き締まりません。

なので、大阪福島のジムに通われる女性の方はまず2種目を三ヶ月続けましょう。

有酸素運動も入りません。

筋肉量が少ないところに有酸素運動を入れると、筋肉量が減ってしまい代謝の低い体になってしまいます。

それと女性の方は筋肉がついて見た目が悪くなるのではないかと心配される方もおられるのですが、

その心配もいりません。

女性と男性ではDNAがそもそも違いますので男性のようにはなりません。

大阪福島には女性の方専用のジムや男女使える素晴らしいジムが沢山存在しますので、

先ずは3ヶ月、一つの部位2種目、できたら週2回から初めていきましょう。

もしわからない事や、ご相談だけでも、

女性専用、大阪、福島区のパーソナルジムDomani(ドマーニ)【大阪福島店】へお気軽にご相談ください。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097