BLOGブログ

2022年04月07日

女性の方でジムに通うのが怖いと思う事。

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


今日はですね、

女性の方でジムに通うのが怖いと感じられる事を女性目線でお伝えしていけたらと思います。

僕は、ジムに通いまして約15年になります。

いろいろ公共施設の中、図書館や美術館などありますが、

特に、女性の方で初めてジムに通われて怖いと思われた方多いと思います。



その対処法を簡単に説明させていただきますね、

先ず一つ目

マッチョな男性が怖い。

このことでジムに通われるのをためらってしまわれる女性の方多いのではないでしょうか?

この気持ちすごく共感できます。

男性の僕でも威圧感のある男性を見かけるとえっ!と思う時がありますから女性ならなおさらだと思います。

重たいオモリとタンクトップ姿、荒げる声、怖い思いされますよね?

この時の対処法は、

まず、人と思わない事ですね。別の生き物というか視覚に入れない事をお勧めします。

あと、重たいオモリを落としたりして、女性の方なら音だけで怖いですよね?

こういう場合、ジムのスタッフに注意してもらうようにこちらから話かけましょう。

もし男性トレーナーには言いにくいと思われた女性の方は、

最近ジムにも、女性トレーナーが在籍している場合がございますので、音で怖い思いをしていることを遠慮なる相談することをお勧めします。

次に、

ジムのフリーウェイトのエリアでトレーニングをしている人がいるとそのエリアに入って行って

トレーニングすると怒られる気がして怖い思いをした女性の方もおられませんか?

そう思われた方は、大丈夫です。

皆さん、同じ月額日を払ってジムに通っているわけですから遠慮はいりません。

ただ、女性、男性関係なく最初にトレーニングをされている方の近すぎるところでのトレーニングは危険ですし、

ある程度の距離感を保って安全にトレーニングをしましょう。

最後に、

ジムで、スタイルのいい女性の方を見てしまうと自分の居場所に困り怖くなってすぐに帰ってしまったり、

いつもランニングマシーンやバイクを漕ぐエリアにいってしまう傾向にある方おられませんか?

スタイルのいい女性から私はどう思われているのだろう?

などの不安感もあると思いますが、

スタイルのいい女性も、最初から今のスタイルになっていたならジムにいないはずなんですよね?

逆に、かんばって応援するよって、おもっている可能性の方が高いと思います。

自信を持ってというとちょっと早く聞こえるかもしれませんが、

せっかくジムに行こうと思われたなら、一度燃えた気持ちを消してしまうのももったいないような気がします。

という事で、今日はこんな感じで進めてまいりました。お役に立ちましたでしょうか?

次回も、女性の皆さんにお役だちできますジム等の情報を発信してまいります。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097