BLOGブログ

2022年04月06日

大阪のパーソナルトレーニングジムでよく聞くボディメイクって何?

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】です。


最近、ボディメイクって言葉をよく耳にしませんか?

ダイエットジム、ボディメイクジム何が違うの?って思われた事ないですか?

聞き方によってはどちらもいい身体になるんだろうなって感じはすると思いますが、

大阪、福島区のジムでも沢山のジムが存在いします。



今日は、ボディメイクジム、ダイエットジム、の差別化を僕なりにお伝えさせていただけたらと思います。

ダイエットジムなのですが、今現在、大阪、東京を含めて一番多いと思とおもわれるジムがダイエットジムですね。

ダイエットジムの特徴なのですが、目標設定をして何月までに何キロ落としたいか?

体脂肪を何%落としたいのかを設定してそこを目指してトレーナと二人三で頑張って取り組んでいきます。

ですが、

ここで大切なポイントをお伝えしていきます。

うまくトレーニングができて目標どうりにコミットできた。

素敵なことなんですが、

ジムの回数が終わった時にダイエットジムの第一ポイントになってきます。

今までパーソナルジムで教わったトレーニング活かして24時間ジムに続けて通い体型を維持するのか、違うスポーツに生かすのか?色々あると思いますが、

ここで気をつけたいのがリバウンドですね。

ダイエットジムはお客様が設定された基準をダイエットできれば成立しますよね。

ダイエットやりきったって思ってしまい通常の生活に戻ると体型もダイエット前の体型に戻ってしまうんですね。

それではせっかくのトレーニング効果が半減していしまいますよね。

では、ボディメイクはどうかというと、

ご自身でこうゆう身体になりたい、維持したいというのがボディメイクなんですね。

なので、

ボディメイクと聞くと食事制限をしないといけないとか、炭水化物を抜かないといけないとかではなく、

もっと簡単に考えれば理想としている身体を維持できればボディメイクとして確立することができますよね。

理想とされている身体、健康的な身体、年を重ねても動ける身体さえできれば制限なんて

必要ありません。

どちらが貴方にとって理想的だと思いましたか?

今日は、大阪、福島区で僕なりのダイエットジムとボディメイクジムの違いに基づいてお話しさせていただきました。

いかがだったでしょうか?







大阪、福島区にも沢山のジム、パーソナルジムが存在します。

先ずは、ご自身の興味がある、こうなりたいからここのジムにいくという感じで気軽に体験パーソナル、

見学等をお勧めします。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次回も皆様のジム選びのご参考になるネタを大阪、福島区からおおくりしたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097