BLOGブログ

2022年04月01日

初めてジムに通うあなたに合う筋トレの頻度と筋肉痛の日数の関係とは?

ブログ

【女性専用】大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)です。



本日は、

初めて筋トレ、パーソナルジムに通われる方には必見情報です。

筋トレってどの頻度ですればいいかわからない方おられると思います。

 

パーソナルジムに体験にいくとチケット制で週何回コースとか1ヶ月何回コースなどあり、

どれが自分に合ったプランなのかわからなくなる事もありますよね?✨

 

そう思われた方に向けてはじめていきますね。

 

先ず、筋トレの頻度なんですが、部位や鍛え方によって変わってきます。

 

例えば、

足、胸、背中に分けますと、

セオリー的に言うと足が一番筋肉痛になりやすく、筋肉痛が引くのも時間がかかります。

(下半身は体の中で一番筋肉が多いので修復に時間がかかります)

 

よって、

初めて筋トレをされる場合、足は週一回、上半身の胸、背中は週一回で十分効果があります。

ですから、

週一回のトレーニング、パーソナルトレーニングでは時間を60分といたしますと、下半身30分、上半身30分のトレーニングで、

回す事ができます。

初めて筋トレをされる方で注意していただきたいのは張り切りすぎて、🥵

「ジムにいきたい」

「ジムに行かなくては行けない」

ってなってしまいますとなが自分の意思通りではないので続きしないですよね?

義務みたいになってしまう事です。

早くジムに行って気持ちいい汗をかきたいけど、我慢ぐらいがちょうどいいんですね。😁

 

なので、

 

簡単に言いますと、

美味しい焼肉を食べにいって、もう少し食べたいけど売り切れましたの方がまた食べたくなりますよね?

そう言う事ですね。

 

先ずは、頑張りすぎない週一回のプランの頻度からはじめられる事をお勧めします。🌲

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます。💪

目次

初めてジムにいこうと思われた方、緊張して考えてしまう方は、
お手数ですが、一度、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani【大阪福島店】へ
なんでもご相談ください。

女性専用、
大阪、福島区パーソナルジム
パーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)
JR環状線福島駅よりすぐ!!


JR環状線、福島駅よりすぐの女性専用パーソナルジム、
大阪、福島でマンツーマントレーニングができます。


モデルの方、
ダイエットで目標を達成されたい方、
ブライダルでの最高の1枚を思い出にされたい方
ムキムキではなく女性らしい品格のある、
しなやかなスタイルを求められている方、
楽しくトレーニングを続けていきたい方、

個室でお仕事帰りの方、自転車通勤の方でも自転車置き場も更衣室もありますのでパーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)なら安心してご利用頂けると思います。

今なら体験パーソナル50分+10分のお得なパーソナルトレーニングが受けていただけます。

大阪、福島でホットペッパービューティー口コミ多数のパーソナルジムはパーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)

JR東西線
北新地、尼崎、新福島、海老江、鷺洲、野田からもアクセス抜群です。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097