BLOGブログ

2022年03月21日

ダイエットはスタイルをよくするためだけではない?!

ブログ

大阪、福島区のパーソナルジム。

パーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)です。

 



今年こそはダイエットに向けてジムに通いたい、通って希望通りの体型になりたいなどの理由で筋トレを始めたい、

と思われておられる方もおられると思いますが、

 

それと伴い、

キツそう、続けられるかどうか不安って思われてなかなか気持ちが入っていけないと思われているかもしれません、

 

ですが、

 

筋トレは何も希望通りの体型なるだけでなくメンタルにも良い影響を与えてくれる大切なツールなんです。

 

今日は、トレーニングが身体とメンタルにとってどのようなメリットがあるのかお話させて頂きます。

 

人それぞれ、トレーニングを始めるきっかけは色々あると思いますが、

前向きな気持ちを持って理想に近づけていきたいですよね?

 

最近、パーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)のお客様の傾向といたしましては、

 

・コロナの影響でリモートワークで運動不足になりダラダラした生活になりお菓子などを無駄に食べてしまい、

体重がここ2年で太ってしまった。

 

しかし、

 

自分で24時間ジムに入会しても、やる気が出ないし、やり方がわからない、

ユーチューブなどを参考にしても難しすぎて途中でやめてしまう、

(身体とメンタルに関わってくることなのですが)

というようなお悩みが多く見受けられます。

 

 

それで、どうしようもない現状に諦めて、パーソナルジムに通う決断をされることは素敵なことです。

 

では前半にお話しました、身体とメンタルにどんな影響があるのでしょうか?

 

それは、

 

成長ホルモンの動きに関係してくるのですが、トレーニングをすることにより気持ちが前向きになってきます。

 

パーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)のスタッフとして、お客様とご一緒にパーソナルトレーニングをさせていただきまして、実感していることなのですが、トレーニングの経験がなく、パーソナルトレーニングを始めた最初の頃は、

緊張もしているので、ほとんどの方は表情が固いのですが、

 

パーソナルトレーニングを重ねていくうちに、

場所やトレーニングにも慣れて自己肯定感も上がり表情が明るくなられる方が多いです。

 

それは、

トレーニングによるドーパミン、テストステロンの成長ホルモンが分泌されて、トレーニングを継続的に続けることにより、

脳からの不安感や心配事が少なくなり、物事を前向きに考えれるようになってくるのですね。

 

まとめといたしまして、

 

確かに、希望通りの体型になりたい、モテたい、筋肉をつけてかっこよくなりたいなどが、ほとんどの希望はここだと思いますが、それだけの効果ではなく、メンタルを整える、前向きにポジティブに物事を捉えられるなどの効果も研究で立証されておりますので、

特に、個人事業主の方や法人会社の役員の方々のように常に忙しい中でお仕事されている方々は、

パーソナルトレーニングを生活の一部に取り入れていただくことをお勧めします。

 

取り入れることによりポジティブな考え、前向きな発想が会社にとって大きなリターンとなって帰ってくる事でしょう。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

目次

パーソナルトレーニングでカラダとメンタルを整えたい方は、
女性専用、パーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)へ

女性専用、
大阪、福島区パーソナルジム
パーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)
JR環状線福島駅よりすぐ!!


JR環状線、福島駅よりすぐの女性専用パーソナルジム、
大阪、福島でマンツーマントレーニングができます。


モデルの方、
ダイエットで目標を達成されたい方、
ブライダルでの最高の1枚を思い出にされたい方
ムキムキではなく女性らしい品格のある、
しなやかなスタイルを求められている方、
楽しくトレーニングを続けていきたい方、

個室でお仕事帰りの方、自転車通勤の方でも自転車置き場も更衣室もありますのでパーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)なら安心してご利用頂けると思います。

今なら体験パーソナル50分+10分のお得なパーソナルトレーニングが受けられます。

大阪、福島でホットペッパービューティー口コミ多数のパーソナルジムはパーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)

JR環状線
大阪、福島、野田、西九条、大正、新今宮からもアクセス抜群です。

大阪、福島区でパーソナルジムをお探しの方、 是非、パーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)へ

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097