BLOGブログ

2024年01月23日

失敗しない女性がボディメイクをする為のパーソナルジムの選び方

ブログ

大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区でボディメイクをされている女性の方こんにちは。

1月もそろそろ終わりに近づいてきました。

夏までたい体を変えたいとボディメイクをする為にパーソナルジムを探されている女性の方々多いと思います。

そこで失敗しないボディメイクの為のパーソナルジムの選び方をお伝えしたいと思います。



先ず女性がボディメイクの為にパーソナルジムの選ぶポイントを3選をお伝えしていきます。

1つ目

立地


ボディメイクのパーソナルジムに限らず習い初めて習い事などをする場合自宅からどれぐらいの距離なのか、会社帰りの通り道なのか、駅から近いかなど考慮すると思います。

それはパーソナルジム選びでも同じことで特にトレーニングウェアでそのまま通えてそのまま帰れるような距離感や雨でも少し駆け足で帰れば濡れないなどこういった意味では非常に大切なポイントです。

特に女性となりますと夜になると街灯や人通りなども気になる点だと思います。

2つ目

トレーナーの質


パーソナルジムでの大切なことはボディメイクに対する知識が豊富にあるかが需要なポイントとなります。

ボディメイクといえば器具を使って体を鍛えたりヨガや体幹トレーニングなどで体を整えたりと広い意味でボディメイクという言葉が存在するのですが、ボディメイクの完成までに必要なのは食事管理の知識がどれだけあるかが非常に大切になってきます。

それはどれだけ体を鍛えたり体幹を鍛えたりしても必要のない脂肪の除去や筋肉を整えていかなければボディメイクは完成しません。

大阪のパーソナルジムもそうですがパーソナルトレーニングですから食事の知識がなくても成り立つのですがほとんどのパーソナルジムには食事管理をしていないパーソナルジムが非常に多いです。

ですから体験パーソナルなどのお試し期間にトレーナーに食事の事などを相談してもらいましてボディメイクを任せられるか任せられないかを判断しいただくのも良いかと思います。

3つ目

パーソナルジムの方向性


パーソナルジム選びで特に大切なポイントは方向性です。パーソナルジムのコンセプトでもあります。

例えば、今日のタイトルのようにボディメイクのパーソナルジムを探しているのにヨガ教室に入会してしまったとか、

パーソナルジムでもウェイトを上げるのに特化している筋力トレーニングのパーソナルジムだとかですとボディメイクとはまったく違ったトレーニングや必要のないところに筋肉がついたりだとか、余計に姿勢が悪くなったりすると何にもなりません。

ここで大切なことはパーソナルジムのコンセプト、方向性がなりたい自分の方向性に合ってるかどうかなんですね。

そこを見極めるお勧めアドバイスなんですがトレーナーがトレーニングからボディメイクを完成するまでの知識とできればコンテストなどに出ている現役選手をパーソナルジムを選ぶ一つの基準と捉えていただけたら失敗のリスクは少なくなるかもしっれません。

それ以外にもトレーナーとの相性や距離感なども含めてご判断していただければと思います。
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097