BLOGブログ

2023年12月30日

お腹を引っ込める筋トレ方法をご紹介

ブログ

大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪福島区の皆様こんにちは。

本日は、お腹痩せ効果もありますお腹を引っ込める筋トレ方法を動画でお伝えさせていただきます。

お腹を引っ込めるには食事を管理して余分な脂肪を落とす必要があるのですがせっかくお腹の脂肪が落ちたのにもうつけたくないですよね?

お腹に脂肪をつけにくくするにはお腹を引っ込める筋トレがあります。

お腹の脂肪を落とすにはウォーキングやジョギングを思い浮かぶ方もいると思いますが、

筋トレに比べて同じ時間の消費カロリーは二分の一になってしまいます。

それでは非常に効率が悪いので今日は効果的なお腹を引っ込めるトレーニングを動画を交えてご紹介します。

先ずはクランチ

普通の腹筋運動と思われますが少し通常の腹筋運動とは違います。

動画でありますようにまず仰向けに寝ていただいて膝をくの字にします。

そこから手を床と水平に真っ直ぐ伸ばし指先を遠くに差し出す感じで背中を丸めていきます。

この時、しっかり勢いよく背中を丸めるのではなくてゆっくりと一回一回丁寧に丸めていきます。

この時背中を丸めて少し肩が床から離れるぐらいでも十分に腹筋に刺激が入りますので問題ないいです。

よく上体を起こさないといけないと思い勢いよくされる方もおられますが腰を痛めてしまう可能性がありますので注意があ必要です。

クランチの動画↓

クランチ



 

次にご紹介するお腹を引っ込めるトレーニングなのですが足上げ腹筋トレーニングになります。

主に腹筋の中でもお腹のおへそのあたりの下部の部分を狙っていくトレーニングになります。

先ず床に仰向けに寝てもらいまして足をまっすぐ伸ばします。

真っ直ぐ伸ばした状態で角度が90度になる手前あたりで止めてそのままゆっくりと床の方に下ろしていきます。

この時足の踵が床につかないぐらいのあたりで止めてまた足を上げてまた床につかないぐらいに下ろします。

この動作を繰り返す事により腹筋下部に刺激が入ります。

お腹に軽く手を当てながら動作をしていただきますと非常に意識しやすくなります。

ぜひやってみてください。

足上げ腹筋運動↓

足上げ腹筋動画



 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097