BLOGブログ

2023年06月20日

ダイエットの為にジムで10kg痩せる事はできるのか?

ブログ

大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の皆様こんにちは。

本日はダイエットの為にジムで10kg痩せる事はできるのか?

というお話をしていきます。

結論から言いますとジムで10kgのダイエットは可能です。

しかし、大切な事はジムでトレーニングをして10kg痩せる為のトレーニングをする事が大事な事になってきます。

つまりダイエットで10kgを痩せるために効率よくジムでトレーニング進めていきたいと思うと思います。

そうなってきますと大きな筋肉を重点的に鍛え筋肉量を効率よく増やしながら食事管理でしっかりと栄養で補ってあげる必要があります。



大きな筋肉といえば脚、胸、背中、お尻の4つの筋肉が主な部位となります。

特に初心者のトレーニーの方にはこの4つの筋肉を鍛えるだけでかなり見栄えは変わってきますし一日一部位を鍛えたとしても週に3日の休養が入りますので身体への負担も少なく効率的です。

それと少し初めのお話しででできましたが食事管理ですね。

食事管理も同時進行で進めていかなくてはなかなか10kgは難しいと思います。

食事管理とはダイエットに必要な栄養素を取り入れ必要のない栄養素を排除する事で筋肉量の維持と必要のない体脂肪を減らす事ができます。

最終的にはジムでのトレーニングと食事管理のバランスとダイエットに向けての心のメンタルも大切になってきます。

ダイエットで10kgを落とすことは容易な事ではないですし初めてダイエットに挑戦される方なら長い道のりになると思いますが

ただし、毎日コツコツとトレーニングと食事管理を進めていきますと必ず100%結果はついてきます。

どんなに効率いいダイエット方法があったとしても昨日今日で結果が出るは訳ではありません。

僕がいつもブログでお話しさせていただいていますようにいつまでに10kg痩せるのかの目標設定をしてダイエットを進めていくことをお勧めします。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097