BLOGブログ

2023年05月23日

パーソナルトレーニングでダイエットを成功させるには?

ブログ

大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


これから夏に向けてダイエットをしたい、痩せたいけどなかなか痩せない、

パーソナルトレーニングに通ってみたいけど値段も高いし本当に痩せるのか?どうかわからない。

だけど成功させたいと思われている方も多いと思います。

パーソナルトレーニングでダイエットが成功する人、成功しない人はいます。

ではその差は何んなのかを実際パーソナルトレーニングジムDomani(ドマーニ)の実体験をここでお話ししたいと思います。

では、パーソナルトレーニングジムでダイエットが成功する人の特徴なんですが、

一つは、

 

目標設定が明確化しているってことなんです。


 

例えば、半年先にブライダルを控えているとか、モデルのオーディションがある、いついつまでに痩せて綺麗になってパートナーを探すなど明確な目標がある方はうまくいきやすいです。



それはなるべく目標達成するのが少し困難な方がダイエットが成功しやすいです。

ここのポイントの注目する点は人は目標がないと途中で達成する意欲がなくなりやすくなります。

ダイエット中少し停滞したり気持ちが乗らなかったりするとどうしてもダイエットから外れた事を考えてしまします。

なんの為にやっているのか、やらなくてもいいのではないか、友人の誘いがあるからいってみようなど

ケジメをつけて自分ルールがあれば切り替えができるのですが、

どうしても道から外れていってしまいがちになってしまいます。

そうなってしまいますとせっかくのパーソナルトレーニングでのダイエット成功から遠ざかってしまいます。

そうならない為にも少し高めの目標設定が必要となるわけなんです。

過度に絶対にダイエットを成功させないといけないと思う必要はありませんが、

ある程度の危機感と目標を決めて進めていき自分の中でのルールを設けることも策の一つだと思います。

うまくいっている時は安心感と喜びがやってくるのでやる気は上がる一方でいいのですが、

つまずいた時の対処法がダイエットを成功させる事の一つだと思いますので参考にしていただけたらと思います。
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097