BLOGブログ

2023年04月25日

ダイエットの間違いと意味とは

ブログ

大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


そろそろダイエットをしたいと思われている皆様、

よく、ダイエットの意味を間違えて捉えられている方が非常に多くいらっしゃいます。

どういったことかと申しますと、

体重計に乗って体重が減っていればダイエットがうまく進んでいると思われている方がいますが、

ダイエットは体重が減ればうまくいっているのではなく無駄な体脂肪を減らさないとダイエットはうまくいっていません。

逆に、お腹が凹んだのに体重が減らない方がダイエットがうまくいっている可能性があります。

でもなかなか体重計に乗って体重が減っていないよりも、

体重が減っていればテンションが上がるのは当然で嬉しくなりますよね?

しかし、間違った意味合いでダイエットとらえられますと大変な事になりかねませんので今日はダイエットの大事な着目点についてお話ししたいと思います。

先ず、ダイエットはいつからいつまでにどうゆう自分になっているかを設定していかなければなりません。

これはすごくダイエットをするにあたって一番と言っていいほど大切なことで、

いつまでにダイエットを成功させるかゴール設定から逆算して進めていきます。



ダイエットがうまくいかない理由はゴールを設定しないからどこまでやらないといけないのかわからなくなりやる気がなくなったり、誘惑に負けてしまったりして軸がぶれてしまうんですね。

先ずはゴール設定をやりましょう。

そこから、ダイエットの為のトレーニングと食事管理を実行していきます。

例えば、

先ずは3ヶ月やっていくことをお勧めします。よくゴール設定を遠くに起きすぎますと目標が大きすぎて気持ちが負けてしまうなど言われる方もおられるのですがゴール設定が低すぎますとモチベーションなどが上がりにくくなることもよくありますので、

目標設定は少し高いぐらいを設定する事の方がうまくいくケースが多いです。

よいうことで今日はダイエットの間違いと意味についてお話しさせていただきました。

皆様のこれからの参考になっていただければ幸いです。
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097