BLOGブログ

2023年04月13日

30代から始めるダイエットまず何から始めればいい?

ブログ

大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


皆さんが今30代になられている方、もしくは30代の方、

以前の20代の時に比べて痩せにくくなってきた、痩せにくくなってきて

ダイエットを始めようかと思われている方、

しかし、何から始めればいいかわからない方多くおられると思います。

ダイエットの成功の秘訣はズバリつずける事です。

それを踏まえてダイエットに一番大切なこと、

これをするとしないとでは全くダイエットの効果が違ってきますので本当に大切な事なので最後までお付き合いお願いします。

それではお話しします。

30代で何からダイエットを始めればいいか、

目標と結果を先に決めてしまう事です。


30代、40代でダイエットを始めて何からすればいいかわからなくておそらく皆さんやる事といえば運動しよう、炭水化物を控えよう、などから取り組んでいくと思います。

それは決して間違いではないのですが、

最初はうまく進んでいたとしても必ず停滞期、壁にぶち当たるケースがあります。



その時に目標と結果を先に決めておかないと必ずメンタルが折れてしまいます。

特に目標と結果の設定は少し高望みするぐらいの設定をお勧めします。

では何故、目標と結果を少し高望みに設定したり先に目標と結果を設定しないといけないのか?

ダイエットを始めて何からやればいいのかわからないときにモチベーションを保つ唯一の救いは、

 

体重計に乗った時の数字のみなんです。


 

もし1週間毎日体重計に乗って順調に進んでいたのに2週間あたりから全く変化がなくなってきたらどうしますか?

まだまだお腹にお肉がたっぷりとあり理想の体型になっていなくて心が折れそうな時に、

何故、停滞しているのか?、食材が合わないのか、運動なのかなどの疑問を抱く事ができれば自分でなんとかしようと考えると思うのですが、深く考えて改善できる方はなかなかいないと思います。

その時に、

ダイエットにはふさわしくない食事の誘いや、誘惑が訪れたらダイエット中でもメンタルが折れてしまうと思います。

ほとんどのダイエットの失敗例がここにあります。

よくテレビやSNSなどで楽して痩せるサプリや楽して痩せる健康グッズなどが紹介されていますが、

 

ハッキリ言ってゴミです。


 

ダイエットは決して楽でもないですし、時間の制約も出てきます。

ですから余計に目標と結果の設定が必要となるわけなんです。

では目標と結果の設定のやり方なんですが、先ず何ヶ月先までに何キログラム痩せる、体脂肪率をどれだけ下げる、結果のイメージを持つという明確な設定をしましょう。

もっと言えば、

結婚式が数ヶ月先にあるからそれを目標にするとか、コンテストにエントリーをして逃げ場のないようにすればダイエットは成功したのも同然になります。

ダイエットは辛い事なのでうまくいかなければ逃げることだって簡単な事なんですが、

その逃げ癖をつけてしまいますとどんどんダイエットがうまくいかなくなります。

ダイエットの為に一番大事な事は食材選びや運動ではなく高い目標設定である事は大体お分かりいただけたかと思いますので、

30代、40代でダイエットは何から始めればいいかわからない方、

目標設定から始めていきましょう。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097