BLOGブログ

2023年02月24日

ダイエット中のお酒はダメ?上手にお酒と付き合う方法とは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


福島区のパーソナルジムDomani(ドマーニ)です。

ダイエット中の方もしくはこれからダイエットをされる方でお酒がやめられないと思われている方おられると思います。

実は僕もお酒が好きなんです、

以前は、ほぼ毎日のようにお酒を飲んでいたのですがダイエットを進めていく中で気がついた事があります。



お酒を毎日飲みながらでも体重計は毎日の様に下がり傾向にあったのですが、

実際、鏡で見てみるとあまり体型が変わっていないんですね、

なぜなのか?と調べてみていてわかったんです、

お酒はハイボールで、ハイボールは蒸留酒のため糖質を含んでいないのでダイエットには有効だと思っていたのですが、

500mlのハイボールになりますとカロリーが約200kcalになります。

しっかりとアルコールにはカロリーが含まれていて強いお酒になればなるほどカロリーが高くなる傾向にあります。



それに加え人間にとってアルコールが体内に入ってきた時に有害な物質だと思い以前食べた食事の分解を肝臓が後回しにしてしまう事により食事をした際の栄養分が脂肪になるとも言われています。

ではお酒全体のお話しになりますとお酒は太るのかと言いますと、

太ります。

今、お酒をやめているのかといえば辞めてはいませんが家で飲む晩酌はやめました。

その効果は絶大で今ダイエット中なのですが以前のダイエット中の体重と比較しても見た目的に明らかに体が締まり筋肉質になっているのがわかります。

あと睡眠の質も上がりぐっすりと眠れて朝の活動量も大きく違ってきます。

ダイエットをこれからされる方でお酒が好きな方でしたら悩みどころではあると思いますが、

ダイエットを決意されることはなかなかの試練だと思いますのでこれはいい機会と判断されて少しお酒を控えてもらい、

健康的な体づくりに役立てていただければ幸いです。

本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097