BLOGブログ

2023年02月22日

どうしたらいい?体重が減らないワケとは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんちには。

福島区のパーソナルジムDomani(ドマーニ)です。

今、

ダイエットをしているつもりが体重が全然減らない

体重を減らすにはどうしたらいい?と思われている方、多いのではないでしょうか?

ダイエットは非常に緻密で体重を減らすには食事量を減らしたり、糖質制限をしたりすれば体重は減るというものではありません。

それは、人間が生きている以上、ダイエットだけの目的で体重を減らそうと思っても生命を維持する為に体重を維持したり外敵から守るために免疫力が必要だったり、

仕事の為にカロリーが必要だったり、

仕事の後、疲れて自然と眠くなったりといろいろな状況で毎日の暮らしがあります。



何故このような事が毎日繰り返す事ができるのか?

必要なエネルギーが十分に蓄えられているからなんです。

 

こういった考え方するとしっくりときませんか?

もし今、食事管理をしているにも関わらず体重が減らないのは減らしてはいけない環境下に置かれているか、

体重を減らさない様な食事管理をして体に相当な負担をかけている可能性もあるんですね。

本当はもっと糖質、カロリーを摂ってる方が体重が減るのに減らない様な少ない食事をされている方も多いと思います。

食事は私たちにとって一番大切な事だと思っても過言ではなく、

体重が減らないからどうしたいいかわからなくなった末、食事の量を減らすと量を取らないから減るっていうのはダイエットでもなんでもありません。

食事の量を減らしすぎると低燃費モードに移行しエネルギーの消費を最小限にして脂肪を体内に溜め込もうとする働きになります。

特にジャンクフードのような偏った食事などをしてしまいますと体脂肪の燃焼効率が下がりいっこうに体脂肪は燃えません。



さらに、ビタミンや食物繊維などを多く含みます野菜が不足してしまいますと便秘になりやすく食べていないのに体重が減らない原因にもなります。


ここの問題を抑えておかないと、

体重が減らない、どうしたらいいかわからなくなってしまうんですね。

少し簡単にお伝えさせていただきました。

このような状況に置かれている方は先ず上記の様な事に私も当てはまっていないか確認していただく事をおすすめします。

本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097