BLOGブログ

2023年02月23日

お腹がへこんだのに体重が減らないワケとは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

福島区のパーソナルジムDomani(ドマーニ)です。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

皆様、ダイエットをされていてお腹がへこんで体重が減っているだろうと思い体重計に乗ったら、

思った以上に減っていないことはないですか?

鏡で見たり、メジャーで測ってもお腹周りが確実にすっきりしたはずなのに減らないってあると思います。



こんな時、思いませんか?

お腹がへこんだのは気のせいで体重が減らないのは思い違いなのか?

思われた事あると思います。

しかし、

それは確実に変化はあります。

今日はこの奇妙な現象についてお話ししたいと思います。

何故このような現象が起こるのかという事なんですが、

必ずしも体重と見た目は一致しないという事なんです。

見た目は細いのに体重が重い方だったり、

体重がありそうなのに体重が軽かったりと視覚と数字は一致ません。

大切なのは体重ではなく体脂肪率なんです。



例えば、筋トレを始めて半年見た目は引き締まってきているのに体重が一向に減らない、

これは筋トレと食事、休養のバランスがいいので体脂肪率は確実に減りながら筋肉量が増え比重が高くなったからなんです。

実はこの現象は一番ダイエットとして成功している例の一つで、

もし体重をどうしても減らしたい、落としたいと思われる方はおそらくややお通じが悪くなり便秘気味の可能性が疑われますのでその時は腸内フローラを改善する方法の一つにビタミン、ミネラルを多く含んだ野菜などの食物繊維を摂ることをオススメします。

体重が減らないからダイエットがうまくいっていない、体重が増えたからダイエットがうまくいっていないのは全く関係はなく

大切なのは体脂肪率の減少と見た目なんです。

ですので明らかに見た目が変わってきて体重計に乗られて体重よりも体脂肪率に注目していきましょう。

あと一番変化がわかりやすく、確実に変化がわかるのは写真です。

週に一回、週末にでも同じシュチュエーション同じ場所で写真を撮る事をオススメします。

本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097