BLOGブログ

2023年02月20日

女性がベンチプレスをすると効果的な事とは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

福島区のパーソナルジムDomani(ドマーニ)です。



皆さんベンチプレスってご存知でしょうか?

普段トレーニングをされている方やトレーニングに興味を持たれている方はご存知だと思いますが、

(もしわからない方はYouTubeでベンチプレスって検索してください)

女性にも非常に効果的なことをご存知でしょうか?

ベンチプレスって聞くと男性がジムでやるトレーニングってイメージがあると思いますが、

女性にも非常に効果的で実際、僕のDomani(ドマーニ)ジムでも女性のお客様にご好評で、

ベンチプレスをやっていただいております。

では、ベンチプレスの効果で言いますとどういった事なのでしょうか?

男性なら分厚い胸板を作り逞しい体格になる事は想像できると思いますが、

女性の場合ですとどういった効果があるのかをご説明させていただきますね。


鎖骨周りがすっきりと綺麗になり胸と鎖骨メリハリができます。

鎖骨と胸のメリハリができる事により顔立ちがはっきりとして透明感が出て綺麗に見えます。

何故かと言いますと、

ベンチプレスは主に大胸筋を鍛える種目でちょうど鎖骨の下あたりに大胸筋の神経が通っております。

そこを刺激することによって肩から鎖骨、大胸筋中部にかけての浮腫みもなくなりすっきりとした印象になるんですね。

あと、姿勢ですね、

リモートワークでパソコンなどで巻き肩や肩こりの方にも有効的で、

上半身の血流の流れをよくし肩こりの原因を改善し、巻き肩のの位置も正常に戻る事により胸を張って見た目の印象が変わります。

あとベンチプレスを普段から取り入れる事により胸の柔軟性が増して、ラットプルダウンの様な胸椎の伸展をしやすくなり広背筋運動へのアプローチがやりやすくなったりと様々な好影響があります。

私ごとで手前味噌なんですが、

女性にベンチプレスをやっていただきますと非常に体が軽くなり、肩こりも良くなりなどの反響をいただいております。

もちろんダイエットにも効果的でもし気になられる方がおられましたらぜひ体験パーソナルで体験してください。

本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097