BLOGブログ

2023年02月17日

危険な間違ったダイエットの実例とは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の皆様こんにちは。

福島区のパーソナルジムDomani(ドマーニ)です。

本日は、ダイエットでやってしまいがちな危険なダイエットの実例についてお話ししたいと思います。

ダイエットをするってすごく健康的でいいイメージしかないですが、

実例で言いますと相当危険なダイエットをされている方が多くみられます。

もし危険なダイエットをしていると体はどんな異変が起きるのか?

危険なダイエットにならない為にも参考にしていたいと思います。

よくあります実例で言いますと炭水化物の全抜きですね。



これをダイエットに効果的だと思い実行されたり、最初に思いつく事だと思います。

テレビやっていたり、芸能人がやっていたりと影響力が強い方々がされているのを見て簡単そうに思えるのですが、

実際身体に及ぼす影響などはどの様なものかと申しますと、

始めの一週間からよくできて二週間の間に体重は落ち始めます。

この時体重が落ち始めた事に喜びを感じて、このまま続けようと思ってしまいますが、

だんだんと低血糖になり糖質不足で脳が疲れ何もやる気力がなくなってしまいます。

この状態は、体の中にエネルギーが枯渇している状態で神経を動かしたり内臓を動かしたりと必要最小限のエネルギーしか残っていない状態なんですね。

体がだるくボーッとしている状態で何もやる気が起きなくなりますが、

ダイエットの為にと頑張って乗り切ろうとするのですが、

次にやってくるのが寒さなんですね。

なぜ寒さがやってくるのと言いますと、低血糖になっている状態ですから体の体温が上がらなくなります。

人間は寒さに対応したり、暑さに対応したりと常日頃、様々な環境に置かれています。

ですからその都度なるべく一定の体温を保つ役割のエネルギーが糖質なんですね。

糖質が無ければ体の調節ができないのはお分かりだと思います。

この状態でもかなり深刻な状態なのですが、これが進みますと体が動かなくなり最悪死に至るケースもあります。

炭水化物はダイエットには天敵でいらないものと思われている方もおられると思いますが、

我々、人間は炭水化物がないと生活ができなくなると言っても過言ではありません。

パーソナルジムDomani(ドマーニ)でも米は太ると思われている方も多いのですが、

炭水化物の必要性をしっかりと説明させていただきまして炭水化物を摂取し健康的にダイエットされています。

これから皆様はダイエットされたり、これからダイエットをしようと思われていてパーソナルジムに通うつもりの方もおられると思いますが炭水化物を食べない、食べさせないジムはおすすめしません。

なぜ炭水化物は太ると思われているのか?炭水化物はなぜ必要なのか?炭水化物は太らない食べ方とは何かを答えられるジムをおすすめします。

本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097