BLOGブログ

2023年01月26日

ダイエットが続かない人の心理とは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

福島区、パーソナルジムDomani(ドマーニ)です。

本日はですね、

ダイエットが続かない人の心理についてお話していきたいと思います。

今、皆様はダイエットをされているか、これから始めようとされているかだと思いますが、

先にお伝えしますと、

ダイエットとは非常に心理を不安定にさせてしまいます。それはなぜかと申しますと、

感覚的に辛い、大変、面倒臭いなどの要素が多く感じるからなんですね。

ダイエットが続かない、ダイエットを始めようとしてもなかなか始められない理由でもあります。



いざ、思い切ってダイエットを始めても今やっていダイエット方法は合っているのか?間違っているのかもわからないですよね?

こういった点がダイエットを始めようとする心理を不安定にさせてしまう要因です。

では、ダイエットで心理を安定させて続けられる、うまくいくにはどうすればいいのかをお話していきます。

先ずは僕自身もおこなっていることなんですが、

記録するということなんです。

どういうことかと申しますと、

ダイエットの心理を安定させる為には目で見て把握できるようにすれば安定度は増します。



最近ですとスマホなどにダイエットが続かない人に向けた見える化できますグラフ表記のできるアプリなんかもありますので、

より身近に心理を安定させる事ができます。



あと、ダイエットの見える化として毎日同じ場所、できたら下着一枚でスマホで写真として残す事と体重のをスマホなどに残しておく事をお勧めします。

もちろんグラフに明記する事も大切なんですがやはり写真でビフォアー、アフターのように明確にわかるようにすれば、

尚ダイエットの続ける為のモチベーションUPにもつながります。

ダイエットはコツコツと長く続ける事が大事です。うまくダイエットが進んでいる事が明確にわかれば自然と続けられます。

先ずは心理を安定させる為に今日からでもやっていきましょう。



本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact





SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097