BLOGブログ

2022年11月05日

夕食を抜くと痩せる?間違ったダイエット

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

本日は皆様がよくやりがちにな事についてフォーカスしていきたいと思います。

痩せるダイエットの為に夕食を食べなかったり、炭水化物を食べなかったりした事はありませんか?

周りのお友達やお知り合いの方もされている事も多いと思いますが、

実際は夕食を抜くとダイエットにならなかったり、痩せなかったり逆に太ってしまう基盤を作ってしまうんですね。



なぜそうなるのか?

お答えしていこうと思います。

人間は食べるものを栄養として何か考えたり、動いたり、話したりしていますよね?

どういう事かと申しますと、

食べなかったり、栄養不足になりますと考えたり、動いたり話したりする事が困難になります。

痩せるダイエット為に夕食を抜くとこれからトレーニングをしようと思っていてもエネルギーが不足している為血流の働きが悪くなり代謝も上がりにくくトレーニングの効果が半減してしまいます。

だからといってトレーニング前に夕食を抜いた分2食分を一気に食べることもできないですし、

ダイエットの為に夕食を抜いている分一気に食べてしまいますと血糖値の上昇もあり太ってしまう原因を作ってしまいます。

さらに、

トレーニングを夕食前に高強度のトレーニングをしてその後夕食を抜いてしまいますと、

せっかくトレーニングをして代謝が上がっている状態でこれから脂肪燃焼をするための栄養を欲しがっている時間に栄養を与えなければ脂肪燃焼も筋肉量を増やす事もできなくなってしまいます。

特に夕食を抜いてしまいますと寝ている間も栄養が取れないので体は枯渇状態に陥ってしまいます。

こうなってしまいますとせっかくのトレーニングも食事管理も上手く活用できなくなりダイエットをやめてしまう事になりかねません。

ダイエットに取り組む姿勢、気持ちは非常の大事ですが間違ったダイエット方法にならないように十分気をつけていただきまして楽しみながらダイエットを健康的に取り組んでいただきたいですね。

本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)のパーソナルトレーニングをご体験していただきませんか?

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097