BLOGブログ

2022年10月19日

ジムでよく見かける女性がやりがちな筋トレのメニュー

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

本日はですね、

ダイエットの為にジムでよく見かける女性がやりがちな筋トレのメニューを僕の目線でお話ししていきたいと思います。

ですが、

今からお話しさせていただきます事は間違いではありません、効率的かどうかの判断ですのでご理解いただけたらと思います。

先ずはジムに来て女性の方がよくやる筋トレのメニューは二の腕のトレーニングと腹筋運動なんですね。

女性が筋トレメニューで二の腕のトレーニングと腹筋運動をする事は何も問題ないのですが、

ダイエットの為にジムで二の腕のトレーニングと腹筋運動をする事はあまり効率的ではありません。

何故なら、消費カロリー数が少ないからなんですね。

ダイエットの為に引き締める為にお腹、二の腕のトレーニングをしても効果はありますが、

体全体で考えますとお腹、二の腕の筋肉量は数%ほどにしかないのです。

なので結論から申し上げますと、

ジムで効率よく女性がダイエットの為に筋トレをする有力なメニューは背中の筋トレ、脚の筋トレだけに特化する、

筋トレのメニューをお勧めします。

それは背中、脚の筋肉量の方が筋肉量も多く基礎代謝も上がりやすく脂肪燃焼効果に効率的だからなんですね。

背中の筋トレのメニューから申しますと、

写真にありますようなラットプルダウン、シーテッドローイング、デッドリフト



などを大体15回から20回ぐらいができる回数を4セットずつやる事の方がダイエットの為の筋トレメニューでは効果的です。



脚の筋トレのメニューで効率的で結果が出やすいのはスクワット、レッグカール、レッグエクステンション、カーフレイズこの4つの筋トレを15回から20回ぐらいできる回数をやっていただきますと代謝も上がりやすくなり脂肪燃焼も効率的に行われるようになります。



女性で初心者の方、中級者の方は先ずはジムで筋トレを週2回、1回は背中の日、1回は脚の日と決めて1週間のループで回す事をお勧めします。

女性ですと上記の筋トレのメニューですと効率よくできれば60分もかからないと思います。

それともしジムが混雑していて順番通りできなくても全然構いません、

やりやすいマシン、筋トレから進めていきましょう。

本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)のパーソナルトレーニングをご体験していただきませんか?

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097