BLOGブログ

2022年10月12日

朝食抜きダイエットのデメリットとは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

本日はですね、

ダイエットをしながらも朝どうしても朝食の食欲が湧かない方、二日酔いなどで食べれない方にとって、

朝食をしっかりと摂るっていうのはなかなか難しいかもしれませんが、



ダイエットをされている方にとって朝食抜きというのはダイエット成功させる事が難しくなってしまいます。

というわけで朝食抜きのダイエットをしてしまいますと、

どういったデメリットがあるのか?

分かりやすく解説していきたいと思います。

先ず、ダイエット進めていく上で食事は一番重要なポイントになります。

その中でも朝食抜きダイエットはデメリットしかありません。

何故なら前日の夕食以降食べていなければ前日の19時に夕食を食べ終わっているとすれば、

次の日の昼食12時ですと約17時間栄養が入ってきていない事になり体内のエネルギーは枯渇状態となってしまっています。



では、朝食抜きダイエットをするとこの時体にはどのようなことが起こっているのか?

前日の夕食から栄養が入ってきていないので体は栄養が入ってくる事を待機している状態になっているんですね。

すると、

17時間の間何も栄養が入ってきていない状態でまたいつ栄養が入ってくるかわからないので必要以上に糖質などの栄養素を猛烈に吸収しようとしてしまいます。

この場合、特に血糖値の上がりやす食べ物を摂取してしまいますと食べた昼食は脂肪に変わりやすくなるんですね。

これが朝食抜きダイエットが上手くいかない原因の一つでもあります。

わかっているけど食べる時間がない、食べたくない方はせめてプロテインドリンクとおにぎり一つでもいいので食べましょう。

これだけでも全然違ってきますので是非参考にしていただけたらと思います。

最後に、

なんでもそうですが続ける事が大事です。先ずは1ヶ月、1週間でもいいので続けていただけたらと思います。

本日は以上となります。

先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)のパーソナルトレーニングをご体験していただきませんか?

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097