BLOGブログ

2022年10月05日

ブライダルダイエット、1ヶ月でどれぐらいダイエットできる?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

本日は、最近非常に多い問い合わせがありましてそれが、

ブライダルダイエットによるご相談なんですね。

パーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)は女性専用パーソナルジムということもあり、

ブライダルの方専用ではないのですが、女性に分かりやすくブライダルダイエットにちなんでつけさせていただいているのですが、

一番多いご相談は、



ブライダルダイエットで1ヶ月でどれぐらいダイエットできますか?というご相談なんですね。

そこには体重が以前に比べ何kg増えましたとか、体脂肪率がどれだけ増えましたとか、多いのですが

Domani(ドマーニ)でブライダルダイエットを1ヶ月チャレンジしていただければ数字として結果は現れるですが、

注意したい点がございます。

それは、

体重が落ちて痩せればいいという事だけではお客様はご満足されないって事なんです。


わからない方が聞けば体重が落ちて痩せればいいと思われると思いますが、

大事なのはシルエットなんです。



例えば、以前の体重よりも5kg増えて、体脂肪率が3%増えたんですと言っても、

では5kg減らして体脂肪率を3%減らせばお客様のご満足されるシルエットになるかといえばそうとは限らないんんですね。

お腹周りに脂肪がつきやすい人、顔につきやすい人、二の腕につきやすいなど色々人それぞれなんですね。

体脂肪率は食事管理や運動により体全体的に満遍なく落ちていきますので、

お腹周りに脂肪が多く、顔の周りに脂肪が少なければ顔の方が脂肪がなくなっていく行方が分かりやす事はご想像できると思いますが、

それに対してお腹周りに脂肪が沢山ついていれば体脂肪率が落ちた感覚が薄まってしまうんですね。

では、お腹周りの脂肪をもっと落としたいとなれば必ず顔まわりの脂肪も落ちていきます。

どうなるかといえば、

顔の骨が表に出やすくなります、

思いはさまざまですがどうしても顔が絞れた分今までなかったシワが出たりしていまいます。

女性にとってシワはなるべく避けたいとこだと思いますので全体のバランスを考えて女性らしい、健康的な体を求めていく方がいいと思いますので、

体重や体脂肪は落ちればいいということではないという事がお分かりいただけたでしょうか?

体重を落とす、体脂肪率を下げる事自体は難しいことではないのですが、

やはりその人、お客様らしさという点は無視できない点だと思います。

本日は以上となります。

先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)のパーソナルトレーニングをご体験していただきませんか?

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097