BLOGブログ

2022年09月20日

ダイエットは筋トレメイン?食事制限メインどちらが優先?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

皆さんは、ダイエットを成功させる為に筋トレをメインにしていますか?それとも食事制限をメインにされていますか?

どちらが大事なのか一度は考えられた事はあると思います。


ダイエットは体をカッコ良く、綺麗に見せたり、洋服が似合うようにしたりと色々な思いがあると思いますが、

上記の事も踏まえて筋トレも大切なツールになってきます。

しかし、

筋トレだけをやっていればダイエットは成功するのか?といえばそうではなく、

食事制限は絶対に必須になります。

ダイエットの為の筋トレは、ダイエットを効率よくする為に筋肉量を増やし基礎代謝を上げ、筋肉の維持をして脂肪を除去した時にしっかりと筋肉に陰影を出す為に必要になってきます。(陰影といってもムキムキの陰影ではありません)

よくお客様や体験パーソナルにお越しのお客様で、毎日30分歩いたり自宅で筋トレをしたりして運動をしているのですが全く痩せませんというご質問を頂く事が多数お聞きするのですが、

ほとんどの方は食事は今までと変えずに筋トレだけでダイエットに臨んでいる方が多いんですね。



ダイエットをするには食事管理が必ず必要です。

健康器具やダイエットサプリ、脂肪燃焼効果が期待できるサプリなど食事管理をしていないと全く役に立ちません。

ほとんどの方が食事管理ができていないのがダイエットがうまくいかない事の現状です。

あともう一つは、一日一食とか低すぎるカロリー制限もダイエットが失敗してしまう原因でもあります。

この原因は、

身体は運動しても栄養が入ってこないので脂肪燃焼をやめてしまうんですね。

運動をした後は筋肉等にダメージがのこっているにもかかわらず修復の為の栄養素が入ってこなければ脂肪燃焼のカロリーが足りないので身体はダイエットにまでできないのです。

なので、

食事制限と筋トレとダイエットは別の媒体と思ってもらっていてもいいぐらい別のことなんですね。

大事なのは先ず、

ご自身の基礎代謝を把握していただき1日の摂取カロリーを数字で表す必要があります。

先ずはご自身の身体の状態が今どのレベルにあるのか、基礎代謝はどうなのかを知ることにより、

1日の摂取カロリーを分散させて運動量などの運動カロリーを足した分の摂取カロリーを摂る必要があります。

これさえやればダイエットがうまくいくとは限らないのですが、基本はここから始められてはいかがでしょうか?

本日は以上となります。

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097