BLOGブログ

2022年07月11日

お米ダイエットどんどん太るというキーワード上昇中

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

今日は、お米とGoogleで検索してみるとお米ダイエットはどんどん太るというキーワードが出てきました。

少し正直なところ驚きました笑、

お米を食べればどんどん太ってしまい肥満になるというよくわからない事を検索されていることに、

実際僕のDomani(ドマーニ)ジムではお馴染みの黄金比率のダイエットレシピには必ず、

お米(白米)を3食、食べていただく事をレシピの中に組み込まれております。

お米でどんどん太るお客様が存在しません。

逆に、お米を摂らないと痩せることはできません(長期に渡りリバウンドしない事が前提)

では何故お米でダイエットするとどんどん太るというような記事が存在してしまうのでしょうか?

何故Domani(ドマーニ)ジムではお米を3食、食べてもどんどん太らずダイエットができてしまうのか?

違いを見ていきたいと思います。

あくまでも僕の主観ではありますが、

お米を食べるとどんどん太ってしまいダイエットにならない事について、

おそらくお米の過剰摂取、もしくはチャーハンや、丼などで済まし炭水化物のみで食事を終わらせている。

お米以外にも必要以上に糖質の過剰摂取ではないかと思われます。

人は糖質をブドウ糖に変換しエネルギーとして体やその他の臓器や脳を動かしていますが、

お米だけで食を終わらせている方は確かに糖質は体を動かすエネルギーとなりますが、

摂りすぎとなりますと使いきれなくなった糖質は体に溜め込みやがて脂肪となっていまいます。

この場合炭水化物、タンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養素があると糖質を効率的にエネルギーに変換して体に溜め込みにくくなる場合もありますが、

丼だけで過剰摂取してしまいますと脂肪に変わりやすくなるのも納得がいきます。

あとお米以外に洋菓子やその他の砂糖などを沢山使ったものなどを必要以上に摂取している事です。

お米とパン以外は大丈夫と思われている方が意外と多いと思います。

お米とパン以外に例えばパン粉やうどん、冷麺なども過剰に摂取しすぎると脂肪に変わり、

どんどん太る原因にもなります。

やはりお米は太るからそれ以外の食材であれば大丈夫と思われた方、

そんなことはありません。

タンパク質も摂りすぎると肝臓で分解できなくなりそれも脂肪になる原因にもなります。

よく炭水化物がどんどん太る対象にされていますが上手に摂取すれば太る事もないし、

人間にとって必要な栄養素であることは間違いありません。

僕のジムでもお客様に積極的に炭水化物を摂取してもらっていますが誰1人と太った方はいません。



むしろ脂肪燃焼に必要なんですね。

何事も摂りすぎ、取りなさすぎは良くありせんのでその辺りをお気をつけて食事を楽しんでいただけましたらいかがでしょうか?

本日は以上となります。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097