BLOGブログ

2022年07月07日

30代、女性の方、基礎代謝を上げる方法は?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


本日は、

30代女性の方の為に基礎代謝を上げる方法についてお話ししたいと思います。

なぜ30代の女性の方にターゲットを絞ったのかというと、

30代になると20代半ばに比べ運動などを習慣付けていなければ筋肉量の低下とともに、

急激に基礎代謝が下がってしまう傾向があるんですね、

基礎代謝とは簡単に申しますとエネルギー燃やす数値のことを著します。

基礎代謝は筋肉量と近い関係にあり筋肉量が低下してしまいますと基礎代謝が下がり、

脂肪燃焼のしずらい体質になってしまいます。

では、

30代の女性の方で基礎代謝を上げる為に筋肉量を増やす為にどうすればいいかと申しますと、

運動が不可欠になってきます。



ジムでの筋トレでもしっかりと栄養管理と定期的な筋トレで何歳からでも筋肉量を上げて基礎代謝を、

上げる事ができます。

では主にどういった筋トレ、運動が基礎代謝を上げる為に効果的なのか?

できる限り大きな筋肉をメインに鍛える事で筋肉量を増やしやすくなります。

何故かと申しますと、

筋肉量が元々多い部位を鍛えることによって筋肉量が多い分、発達することによって筋肉量の増え方が効率的になり、

基礎代謝を上げやすくなるということなんですね。

体の部位で言いますとお尻から足にかけてのトレーニングが効率的に筋肉量を増やす事ができます。

トレーニングで申しますと代表的なのがスクワットやヒップスラストが効果的ですね。

よくいつ頃に効果が出ますか?というようなご質問いただく事がございます。



これに関しましては普段からコツコツと積み重ねが大切になってきますので丁寧に正確さがポイントになってきます。

しかし、

必ず結果は出ますので信じて前向きに取り組んでほしいと思います。

パーソナルトレーニングをお探し、気になられた方はお気軽にコンタクトフォームからお問合せいただけますようお願い申し上げます。

HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097