BLOGブログ

2022年06月11日

内科でもらえる痩せる薬は危険

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

最近、よくネットなどで検索キーワードに入ってくるのですが、

内科などで痩せる薬がもらえる(処方してくれる)みたいなんですね。



そのような痩せる薬が、内科でもらえると聞きどんな効果でどのように痩せるのか調べてみました。

この内科でもらえる痩せる薬は肥満体質の方や糖尿病の方が使用する薬のようで、

食欲を自体をストップさせる薬で、薬自体が脂肪を燃焼させたり脂肪をつきにくくしたりという働きではないようなんですね。

ということは、食欲が撃退されて食事をしなくなればどういった事が体に変化をもたらせるのか、

少し僕なりに考えてみました。


結論は最終的にはリバウンドをしてしまいます。


そして内科でもらえる痩せる薬は非常に危険です。


 

服用し始めた時は血中に糖が入っておりますので体重が減ってきた事に喜びを感じるかもしれないですが、

二、三日あたりからおそらく低血糖になり、脳がぼーっとするようになりイライラして疲れやすくなると思います。

この症状は人は体の中から糖質をエネルギーに変換して脳や体が動いているのですが、

血中から糖質が枯渇し脳が働きを失い何も考えられなくなってしまう現象なんですね。

それでも我慢強く糖質が入ってこなくなると、貧血状態で倒れたり意識を失うことも考えられます。

さらに、

痩せる薬を飲み続けると筋肉自体が失われ栄養失調症になり、食べても栄養を吸収しない体になると思います。

内科でもらえる痩せる薬は使用した事はないですが非常に恐ろしい薬だと感じました。

もし、僕の記事を読まれている方はすぐに服用をやめる事をお奨めします。

内科でもらえる痩せる薬では絶対に痩せないですし危険でもあります。

楽して痩せたいが為に手を出してしまう薬物。

お医者様が処方しているので違法ではないのですが、簡単に処方する病院もどうかと思います。

ここで薬物に手を出してしまう事はダメな人間でもないですし悪いことをしているわけでもないのですが、

命を削ってまでのことなのか?もう一度考えていただけたらいかがでしょうか。

本日は以上となります。


今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact







SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097