BLOGブログ

2022年06月10日

ダイエットするには食事と運動の割合は?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDoamani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

ダイエットしたいけど運動するのは大事だし、食事の管理も大事だけど割合ってどれくらいなのか?

って思った事ないですか?

ダイエットするのには週3回の運動が必要だとか、食事はタンパク質中心の食事がいいだとか、

情報はあるのにどちらを優先すればいいかわからないですよね?

結論から申しますと、

ダイエット目的なら、


食事9割、運動1割とされています。




では、運動が1割だからダイエットのはあまり必要ないのかと思われると思いますが、

ダイエットには1割の運動がかなり重要になってきます。

どういう事かと申しますと、運動1割というのは一週間の間に最低でも週に一回はダイエットの理にかなった運動しながら進めていきましょう、という事なので週に一回の運動なので適当にするとうまくダイエットができなくなったり、

ダイエットへのモチベーションが保てなくなったりと色々と弊害でできます。

運動の役割は、

ジムなどでトレーニングを取り入れる事により、筋力アップや筋肉量アップにつながり、

結果、基礎代謝が上がりダイエット促進の役割を果たします。

大切な事なんですね。

それでは9割の食事の管理なんですが、

ダイエットの為にジムでトレーニングをしっかりしてもダイエットに必要な食事、必要ではない食事などがあり、

トレーニングをしているのになかなか痩せない方は食事管理がうまくいっていない事が多いですね。

炭水化物を極端に少ないとか、全く炭水化物を取らないとか、その代わりに揚げ物や麺類などを多く摂っている事などが原因になっている事が多いです。

なので、

うまくダイエットを進めていくには、毎週決められたトレーニングをこなし、何を食べたか、何時に食べたかなど摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えながら進めていく事をお奨めします。

何事もバランスが大事になってきます。

ストレスがかかりすぎていても痩せないですし、ポジティブすぎてもうまくいきません。

大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】ではお客様の現状の状態、目標設定、

目的などを二人三脚で進めていきまして食事管理、トレーニング管理をさせていただきます。

もし、一度体験パーソナルで体験したい、相談したいと思われた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

本日は以上となります。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097