BLOGブログ

2022年05月30日

筋トレで一番の消費カロリー種目はスクワット

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

皆様はダイエットの為にどういったトレーニングをされていますか?

有酸素運動などが代表的だと思いますが

筋トレではどういった種目が一番ダイエットに向いていると思いますか?

ここで大事な事は消費カロリーですよね。

筋トレで一番の消費カロリーはスクワットなんですね。

筋トレをされている方ならお分かりと思いますが、

スクワット、ベンチプレス、デッドリフトの筋トレのビッグ3の中でもダントツ

消費カロリーの多いのはスクワットなんですね。

スクワットが何故、筋トレ消費カロリーが多いのか?

ご存じですか?


それは人間の体の中で下半身が一番筋肉量が多いんです。


 

筋肉が多いという事はその分消費カロリーが多くなるのでダイエットには必須種目と言っても過言ではないんですね。

実際、筋トレでスクワットをされた事のある方なら感じておられると思いますが、

筋トレの中でもスクワットってキツいし疲れてしまいますよね?

その分消費カロリーを使っているって事なんです。

女性の方でダイエット目的の為にスクワットをとり入れてみようと思われた方は先ず、

10回から15回ぐらいできる重さでインターバル3分から初めてみましょう。

他の筋トレと違い消費カロリーが多いのでかなり疲れてしまうかもしれませんが、

 

その分ダイエットに効果的です。




その後、有酸素運動を30分から60分ぐらい入れると、

スクワットによる筋トレ効果で代謝が上がっているのでここも見逃したくないタイミングですね。

筋トレによる成長ホルモンが出ていますので脂肪燃焼の促進にも有効的ですので、

ダイエット為に筋トレをはじめられる方は今日の記事を参考にして頂けたらいかがでしょうか。

本日は以上となります。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097