BLOGブログ

2022年05月27日

置き換えダイエットの効果はいつから?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

皆さん、

置き換えダイエットってご存じでしょうか?

食事の一食を低カロリーのサプリメントで一食分をなかったことにする非常に便利なサプリメントらしいのですが、

効果はあるのでしょうか?いつから効果が現れるのでしょうか?

僕自身、置き換えダイエットを経験した事がないのですが、

どういった物なのか、気になったので少し調べてみました。

これから置き換えダイエットをしよう、効果があるのかどうか、興味あると思われた方のご参考までにして頂けたら幸いです。

先ず、

置き換えダイエットの置き換える食材は大体スムージー系(野菜など)やプロテイン系(タンパク質)が原料のような物が多いようでネットで調べれば沢山出てくるのですが、


この置き換えダイエット注意する点がすぐに出てきました。


 

一食を低カロリーの置き換えダイエットにしても他の2食分は何を食べてもいい、という事ではなさそうで、

1日の基礎代謝内にカロリーを抑えなければ逆に太る可能性があるという事なんです。

例えば、

女性の方の一日の基礎代謝が1,200キロカロリーだとしたら、置き換えダイエットを含めて1,200キロカロリーに収めないといけないわけなんです。

という事は、1日の食事でのカロリーは置き換えダイエットを中心として2食分のカロリーを計算して献立を考えないといけない事になります。

なかなか大変な作業だと思いませんか?

特にご家族やお友達と外で外食をする時など困ってしまいますよね。

何を言いたいのかというと、

途中で離脱してしまう可能性が高いのではないかと思うんですよね。

効果が出てくるのもいつからなのか、というのも明確になりにくいですよね。

それだと、ご自身の1日の基礎代謝を明確にしその中で決められたカロリー内で献立を考えられた方が楽だと思うんですよね?

炭水化物一日何g、タンパク質一日何g、脂質一日何gなど決めて置いてメインとなるおかずを変更するだけで置き換えダイエットと同じ事だったらこっちの方が分かりやすくお腹の空腹感も少なく続けられやすいと思います。

それと、置き換えダイエットの一食分のコストパフォーマンスもあまりいいとは思いません。

僕はお客様に何事も続けられなければ意味がないですとお伝えしています。

続けられないと思われたなら普通の日本食を少し油物や揚げ物などを控えられた方が続けやすいと思います。

ダイエットはどんなプロでも健康的に体重、体脂肪率を落とすのに(振り幅にもよりますが)大体3ヶ月かかります。

世の中にこれを飲んだら、これを食べたらすぐに結果が出る事は絶対にありません。

何事もコツコツやっていきましょう。

本日は以上となります。

今日の記事が為になった気になられた方は、ご相談等は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097