BLOGブログ

2022年05月22日

筋トレで綺麗な背中の女性は若い

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

本日は、

身体に関する事なんですが、女性の皆様で身体のどこを変えたいですか?

よく聞くのがお腹、太もも、二の腕を変えたいというお客様が多いのですが、

背中ってどう思われますか?

背中に自信はある方は別として、気になられた事はないでしょうか?

唯一、ご自身の肉眼では背中は見えない部位なのですが、

結構、年齢が出やすい部位だと思います。

その辺りを見ていこうかと思います。

女性で背中のトレーニングをジムなどで拝見しているとしっかりと広背筋に負荷をのせて効かせている動きのある

背中を見ると若くて綺麗に感じます、

それは、筋トレや普段から運動を習慣化されていない方と比べると(言葉に語弊がありましたらすみません)

綺麗な背中の背筋がピンとしていて脊柱起立筋から広背筋にかけてS字に湾曲し、真ん中に溝ができているんですね。

背中筋肉が発達している証拠です。

では、女性で背中のトレーニングをされていない、それに伴った運動、スポーツをしていない方の、

背中の特徴的と言えば、


猫背ですね。


では何故猫背になってしまうのか?

それは主に、下を向いてする作業や、パソコン業務、スマートフォンのやりすぎなどが考えられます。

背中は常時同じ体制で長時間いると背中の筋肉の血行が悪くなり硬直状態になってしまうんですね。

それが原意なっている事が多いです。

どうしても猫背になっている事で首が短く見え、背中も曲がって見えてしまい、何故か不恰好に見えてしまいますね?

女性なら特に綺麗な背中で姿勢も良くなりたい思っておられると思います。

しかし、職業柄パソコン業務は変えられないし、スマートフォンも仕事でよく使う方も多いと思います。

では、

背中を綺麗に見せたい女性の方、

大丈夫です、広背筋のトレーニングをするとほとんど改善します。

トレーニングをされていない女性で猫背の方は見たことがあまりありません。

背中を綺麗に見せる為のやるべきことは先ず硬直してしまった広背筋の筋肉を和らげて使える状態にすることです、

そこからジムでマシーンなどを使った軽めの後輩筋トレーニングからはじめていきましょう。

週に、2回20分程度のトレーニングを3ヶ月ほど習慣つけていただきますと、ご自身でも変化を感じてもらえると思います。

女性で背中を綺麗に見せたい思われている方、いきなり突然変わる事はありませんが、

コツコツと地道に背中のトレーニング進めていけば必ず背中美人になります。

本日は以上となります。

今日の記事が為になったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のInstagramのストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


直接のご質問、ご相談、体験パーソナルのご予約は下記のコンタクトフォームからよろしくお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097