BLOGブログ

2022年05月21日

女性必見!痩せる順番は顔から

ブログ

大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDmani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の皆様こんにちは。

本日は、

ダイエットされている、これから痩せようと思われている女性の方、

ダイエットがうまくいっているのか、いっていないのか?



うまくいっているかどうか見極めるには、

女性は痩せる順番でわかるんですね。

それは顔なんですね。

特に女性は男性に比べて顔に脂肪がつきにくく判断しやすい部位になります。

しかし、

顔は痩せていくけどお腹やお尻がなかなか痩せていかないって思われた事ないですか?

しっかり顔以外の痩せる事はできています。

では、痩せる順番で顔しか痩せていっていないってことはなく、

例えば、

二の腕なども比較的細くなっていっているのもわかりやすい部位の一つです。

お腹周りには顔や二の腕とは違い脂肪を蓄える量が多く体脂肪が3%減ったとしたら、お腹周りよりも二の腕や顔の方の輪郭がはっきりと現れやすいんですね。

女性の方で顔だけ痩せていってるのにお腹の脂肪が減っていないと勘違いしてしまい、

ダイエットを途中で離脱してしまうケースがすごく多いのが現実です。

あと、

女性の方は女性だけの大切な臓器も存在します。

その分お腹の脂肪が落ちないからきつめの糖質制限などをしてしまい身体を壊してしまうケースも少なくありません。

僕のDomani(ドマーニ)ジムでもダイエット目的の初めての女性のお客様には、

先ず痩せる順番は顔からですよってお伝えします。



初めは、どうしてもお腹、太もも、お尻などを先に脂肪の除去をしたいと思われる気持ちも非常に良くわかるのですが、

痩せる順番は顔からと決まっていますので、

コツコツと地道にやっていくのが一番の近道なんですね。

しかし必ずお腹、太もも、お尻も必ず痩せることができますので諦めずにやっていく事をお勧めします。

本日は以上となります。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097