BLOGブログ

2022年05月19日

40代、肌の透明感はアスリートがいい見本

ブログ

女性専用


大阪福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

本日は、

肌の透明感ってどう思いますか?

肌の透明感がないよりあった方がいいに決まっていますよね?

僕のブログを読まれている女性の皆様は、

30代、40代の方が多いのですがお肌って大事ですよね。

よくテレビなどでオリンピックなどで拝見します女性アスリートの選手の方を見て、

肌が綺麗だと思われた事ないですか?

ほとんどの女性アスリートの方はすっぴんだと思います。



なぜあんなに肌に透明感があるのでしょうか?

それは、

スポーツと深い関係があるんですね。

普段から筋トレやその他のスポーツをされている方は皆さん楽しみながらされていると思います。

全く、筋トレやスポーツをされていない方から見るとすごくストイックで大変だと思われている方もおられると思いますが、

そもそも、

人はストイックにやっていると続ける事は難しいと思います。

アスリートの方は楽しみながらやっていると思います。



ではその事と肌の透明感とどういった関係があるのかを検証してみたいと思います。

先ず、

スポーツは汗をかく事で毛穴の汚れや皮脂の脂を外に排出する役目があり、毛穴に汚れなどを為ないので、

毛穴の炎症やニキビなどの予防に繋がり皮膚代謝もよくなります、

あと、スポーツをする事により適度な疲労感、ストレスの改善により質の高い睡眠ができるようになり、

睡眠中に肌質が向上し透明感につながります。

アスリートやスポーツをされている方は体を積極的に動かす事でカロリーの消費、体脂肪が減る、質の良い食事をされている方も多いので内臓などのところも健康で、

肌の透明感にもつながっていくのだと思います。



普段からトレーニングなどを習慣化することによって、健康維持、アンチエイジング、などにもつながりますので、

まだ習慣化されていない方は少しずつで良いので始めていただけたら幸いです。

本日は以上となります。

特に今日の記事は簡単にわかりやすく書かせていただきました。

今回の記事でご質問、ご相談等がございましたらお気軽に下記のコンタクトフォームからお問合せください。

https://domani-gym-osaka.com/contact


また、近況状況などはインスタグラムへ、お気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のInstagramのストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。


 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097