BLOGブログ

2022年05月18日

大阪市福島区のジムで女性らしく

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

本日は、

ジムって身体を鍛える以外メリットって無いのかってところをフォーカスしてみました。

何故そう思ったのかというと、

ある日、女性のお客様から僕のジムでパーソナルトレーニングをやっていて、

「身体を鍛え食事管理をして体の調子が良くなり何事にも前向きになりました」

おっしゃられて、言われてみれば僕自身もそういう事はあるなと、

再確認する発見がありました。



そこで僕なりに、大阪市福島区で女性専用のパーソナルジムで感じた事、

自分でジムでトレーニングをしていて共有できた事などをお話ししていきます。

先ずは、

ストレスが発散できる。

これはなんとなくわかると思われた方も多いと思いますが、

人間誰しもストレスはかかるものです、

大阪市福島区は僕の地元とは人も多く沢山の情報が飛びかっていて苦しくなることもあります、

そういう時に何故かジムでトレーニングをすると、トレーニングをする前とした後では考え方などが割り切れたり、

ポジティブになっている事が多いように感じる事があります。

大阪市福島区のパーソナルジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】

の女性のお客様も、

「仕事が忙しくイライラしていてストレスが溜まってしまっていたけどジムでトレーニングをすると気持ちが楽になった」

と、

そこで何故わざわざジムで身体を酷使してトレーニングをするとストレスが軽減されるのか?

 

どうも幸せホルモンのセロトニンが関係しているようです。


 

気持ちが不安定になっているのをジムでトレーニングすると安定感が増すようで、

女性の方は20分ジムでトレーニングをする事で12時間幸せの気分が味わう事ができるようなんです。

それは、

よく女性の方が疲れたり、ストレスが溜まると甘いものを食べたくなり食べると落ち着くという事を聞きますが、

甘いものはコンビニなどで手軽に買えるため依存性があり何事もそうですが食べ過ぎは必ずしもよくありません。

その点、

ジムでのトレーニングは非常に効果的で身体にもいいしいい事尽くめです。

最近、

女性の方でストレスが溜まりやすい、溜まっている方は先ず20分程度の軽い運動から始めてみてはいかがでしょうか?



本日は以上となります。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097