BLOGブログ

2022年05月17日

有酸素運動を毎日すると痩せた?痩せる?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

痩せたい、ダイエットをしたいって思われている女性の方で、

有酸素運動を毎日されている方はおられないでしょうか?

毎日有酸素運動をするのが日課で、朝起きて有酸素運動するのが気持ちいい、健康の為にやられている方、

素晴らしい事です。



毎日日課にされているということその人にとっては当たり前のことなのかもしれませんが、

毎日有酸素運動をするのはなかなか大変です。

そして、

ここから本題に入っていきます。

 

痩せたい、ダイエットの為に有酸素運動だけをやっているけどなかなか痩せない方おられませんでしょうか?

僕のDomani(ドマーニ)ジムでもそういったご相談をよく聞きます。

毎日、有酸素運動してるのに痩せないです。

確かに有酸素運動は脂肪燃焼効果を上げるということは世界的に立証されているのですが、

少し遠回りをされているのかもしれません。

というのは、

今まで、筋トレやその他の身体を動かす運動をされてきていない女性の方は先ずジムでの筋トレをして、

筋肉量を増やし基礎代謝を上げることから始められる事をお勧めします。

どういう事かと申しますと、

筋トレをして筋肉量を1kg上げると基礎代が13キロカロリー上がると言われています。


筋肉量を増やせば増やすほど食べたものをチャラにできるというわけなんです。

じゃあ、有酸素運動のみではというと、

元々筋トレなどを習慣付けていなくて筋肉量が少ない方が有酸素運動すると筋肉量が極端に減ってしまい、

逆に代謝が落ちて太りやすい体質になってしまうんですね。



筋トレをしながらの有酸素運動でも筋肉量は減ってしまうのですが、

筋トレをしている分筋肉量が増えますので結果基礎代謝が上がるという事なんです。

痩せたいから、毎日、有酸素運動をするのは決して悪くないのですが、

綺麗なスタイル、健康的な身体を目指されている女性の方には先ず筋トレをして、

筋肉量が増やしてから有酸素運動、食事管理をして余分な脂肪を落とすというのをお勧めします。

本日は以上となります。

パーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)の最新情報、

今日の記事の内容がよろしければInstagramにいいね、フォローもお気軽によろしくお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談は下書きのコンタクトフォームからよろしくお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


最後までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097