BLOGブログ

2022年05月13日

大阪、福島区の個人トレーニングジムとフランチャイズ店の違いとは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

福島区の女性の方でこれからトレーニングを日課にする為にパーソナルジムをお探しの方、

個人でされているパーソナルトレーニングジムと大手フランチャイズ店のパーソナルトレーニングジムと何が違うのか?

 

どちらがいいのか?


お考えになられた事はないでしょうか?

そういった大阪、福島区の女性の方の為にパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)の僕自身の体験で、

ちなみに、Domani(ドマーニ)は個人店ですが、

個人店と大手フランチャイズ店の特徴をお話していきたいと思います。

福島区はパーソナルトレーニングジムが比較的多い地区ですが、

先ず、

個人店のパーソナルトレーニングジムの特徴なのですが、スタッフの人数が大体1人、2人の少人数で運営されているところが多いと思います。



これによってお客様とスタッフの距離感、毎回のスタッフの変更も少なく初めてトレーニングされるお客様はコミュニケーションが保ちやすくリラックスした状態でトレーニングセッションを受けることができます。

大手フランチャイズ店はスタッフの人数も比較的多くジムの形態やプランによって毎回違うスタッフにあたったり、

スタッフとのコミュニケーションがあまり合わなかったりするケースも出てくる事もあるかもしれません。

女性のお客様であれば、男性スタッフなら尚更気になるところでしょう。

しかし、

気にしない、誰でもいい方にとってはスタッフの人数が多いお客様のご都合に合わせやすく予約が取りやすいと思います。

あとコスト面とプラン的要素ですね、

大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムを見てみますと、

個人店の方が少し値段が高いような気がします。ここは個人店ならではのところですね、

時間も限られていますから、ここは高いか安いかはセッション内容なども含めお客様の個人差によると思います。

プランも比較的シンプルなものが多いですね。

大手フランチャイズ店は、トレーニングジム内も比較的広く、スタッフの人数も多く複数店舗もあり、プランで言うと、カップル割り、家族割り、中にはお子様連れもOKなキッズコーナーがあり、少し値段も安いと思いますね。



ファミリー的要素も多いと思います。

といった感じでいかがだったでしょうか?

個人的に少し大まかにざっくりとわかりやすくご説明させていただきました。

まだまだ個人店、フランチャイズ店の違いはあると思います。

もし、

女性のお客様がお選びになる際は、体験パーソナル時にご質問等をしっかりとスタッフにお伝えいただきまして、

ご判断して頂けたらと思います。

本日は以上となります。

今日の記事で何かご質問、ご相談等ございましたら下記のコンタクトフォームからよろしくお願いします。

http://domani-gym-osaka.com/contact


いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます。



 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097