BLOGブログ

2022年05月09日

ジムで短期集中的にダイエットは効果あり?ファスティングは?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の良性の皆様こんにちは。

最近よく、女性のお客様でジムで短期集中的にするダイエットってどうなんですか?

と質問されることが多いのですが、

短期集中でダイエットをするといっても個人差があると思いますので、

ここでは一旦、3ヶ月ということにしておきましょう。

ジムで短期集中でダイエットをすると効果はあるのかということなんですが、



あります。


短期集中でジムやパーソナルジムでも一週間や二週間でもダイエットの効果はありますが、

その短期集中的にダイエットして、

「一時的に痩せてそれをどういかしたいのか?」

ってところが明確でないと短期集中的なダイエットはいかされないと思うんですよね。

例えば、

モデルさんなどの写真撮影や、人前に出るお仕事をされている方で、

一週間後、二週間後に撮影があるから、

短期集中的にジムで身体の調整をするなどの撮影に合わせてというゴール設定が明確にできていればいいのですが、

ゴール設定が明確になっていなくて、

なんとなく、

短期集中的にジムでダイエットをしても途中で「なんの為にやっているのか?」と感じてしまうと、

せっかくジムでダイエットをしようと思っていても目的が明確ではないので適当に時間を過ごしてしまうんですね。

ファスティングをただ興味本意でやってみて、体験してみたかったのでは理解できるのですが、

ランチ中に、ダイエットの話になりよく理解せず、目的がないのに「周りがやっているから」「友達に誘われて」「CMでやってたから」、

などのなんとなくの理由でファスティングをしても、

ファスティングは腸内環境を整えたり、リセットするという事によく使われるので痩せるとか、ダイエットをすることとは全く違う媒体です。

これでは全くファスティングの良さをいかされないのと同じで、

 

自分に向き合って、いついつ、いつまでに、どこで、これをするから、これに出るから、今からこれをやる。


 

って明確にゴール設定をあった上での、

ジムで短期集中的にダイエットをするなら効果が十分にあります。

ここでファスティングでは無いのがお分かりですよね?

目的、意思を明確にしていてもうまくいかないことはよくある事です。

しかし、

もし思った結果にならなくても、意思が明確である以上、課題が次回にいかされます。

 

動機付けが大事なんですね。


抽象度を高く持ち目的をしっかりしていれば、

短期集中のジムでのダイエットもうまくいきます。



本日は以上となります。

今日の記事で、何かご質問ご感想などありましたら下記のコンタクトフォームからお願いします。

http://domani-gym-osaka.com/contact


いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097