BLOGブログ

2022年05月04日

背中に効かない?ジムでの筋トレでお困りの女性の方へ

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

女性の皆様で24時間ジムに入会して筋トレをしているんだけどやり方がわからない、合っているかどうかわからない、

という経験した事ないですか?

なんかせっかくジムに入会したのジムに行ってもマシンなどを見回してランニングマシンに10分ほど歩いて終わりという方、

おられるのではないでしょうか?

その中で、

背中の筋トレですね、

女性のお客様でジムで背中のトレーニングが特に苦手というお客様が多数おられます。。

そこで、

背中の筋トレに困られている女の皆さんに少し効かすやり方をお伝えしようと思いもいます。

本日の記事は、

大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】のお客様のビフォアー、アフターを写真と動画で公開していますので最後までお付き合いくだされば幸いです。

まず、背中の筋トレなのですが初心者の女性の方もそうでない方にも人気のあるラットプルダウン、

domani(ドマーニ)ジム体験パーソナルのご新規様の女性のお客様も背中の筋トレに悩んでおられるご様子、

少しdomani(ドマーニ)ジムの味付けをさせていただきました。



味付けといっても3点だけdomaniメソッドをさせていただくだけなのですが、

先ず、

beforeの動画

IMG_0919


 

背中の筋トレで大事な点一つ目、グリップを強く握らない


強く握ってしまうと前腕に入ってしまいラットプルダウンを引っ張ってしまいます。

引っ張ってしまうと効きにくくなります。

 

背中の筋トレで大事な点二つ目、腹圧


意外と知られていないのが腹圧のかけ方、腹圧が抜けた状態でラットプルダウンで、

背中の筋トレをしても負荷抜けをして背中に入りません。

ジムで背中の筋トレをされている方でよく見かけます。

 

背中の筋トレで大事な点三つ目、軌道


人は皆さんそうなんですが体の動きって皆さん同じなんですね。

ついつい僧帽筋、肩、肩甲骨に入ってしまう方は軌道修正が必要となります。

背中の筋トレはこの三つが特に大切になってきます。

afterの動画

IMG_0920




この三つをマスターすればジムでのどのような背中の筋トレもできるようになります。

もちろん、

女性専用、大阪、福島区のパーソナルジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】でも違いを体感していただけます。

本日は以上となります。

今日は、女性の方でジムでの背中の筋トレにお悩みの方に向けて記事を書かせていただきました。

記事の中でご意見、ご相談等ございましたら下記のコンタクトフォームまでご相談ください。

http://domani-gym-osaka.com/contact


 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097